• ベストアンサー

スノーボードのウエストについて

今回新しくALLIANのデスシリーズ155を検討しています。 私の足のサイズは28.5~29cmなんですがそれにたいしてこのボードのウエストは24.8cmです。 これはかなり細すぎでしょうか? どなたかアドバイスできる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kay_nave
回答No.2

DEATHシリーズはトップ面も滑走面もグラフィックがかっこいいですよね。 普通に考えるとちょっと細いかもしれませんが、ハーフパイプを滑るのでなければさほど問題にならないと思います。 ちなみに、足のサイズだけでなく、スタンスの角度や体重も影響します。 あまり体重が重すぎたりスタンス角度が少ない場合は、ちょっと滑りづらくなるかもしれません。 ALLIANですと、他にもっとウエスト幅のあるモデルもいくつかありますよね。 FORUMやBURTON、K2などでも足の大きい人向けのモデルのラインナップがありますし、特に2006-2007モデルはウェスト幅が25cm以上あるモデルが豊富にありますので、そちらも選択肢に入れてもよいかもしれません。 ちなみに、足のサイズはショップで正確に測ってみてはいかがでしょう。 日本人の場合、足幅が広いせいで、自分が思っているサイズより実際のサイズは1~1.5cm小さいという場合も多いようです。 また、最近のブーツはアウターシェルが小さくなってきておりブーツがコンパクトになってきています。そのため、足が大きい人でもノーマル幅の板を選べるようになってきています。 その辺を考慮しながら、ヒマな時にでもショップに行って気軽に相談してみるのも手かもしれませんね。

hiro_a
質問者

お礼

ありがとうございます!最近のブーツにそんな変化があったんですか~ 早速店いってブーツと照らし合わせて見ます!! ありがとうございました

その他の回答 (1)

• kaijin
回答No.1

こんにちわ、どんな滑りを考えてるのか解りませんが細いと思います。この板で足が29だとかなり角度を入れないとダメですよね~。だからグラトリや遊びには難しい角度かも。155サイズでウエストが太いやつって中々ないけど、どうしてもならパウダー専用板なんかどうかな?これを使いこなすか165までサイズを上げるかで検討してはどうでしょうか?後はスペーサーを入れて板とブーツの隙間を上げるかでしょうね。私は以前クロス用にパーマーの細い板を使ってましたが、フリーラン主体でブーツを大きめに変えたのでやはり板も変えました。

hiro_a
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 155はやはりきびしいですか~。 実際店いって目で見てみることにします! ありがとうございました