• ベストアンサー

ポアロ登場の作品の原作名を教えてください

映画でみたので、「洋画」のカテに投稿してしまいましたが、こちらで再度お聞きします。 覚えているのは、  ポアロがタクシーからおりる女性とすれ違うときに見た彼女のくつか靴下が事件解明のヒントになる。  女性の部屋を捜索して、靴下だったか靴だったかをみつけ、違和感を感じて事件の真相がわかる。 (変装か、身分不相応だったか) ここしか覚えていません。アガサものはだいたい読んでいるはずなのに、まったく思いだせません。  どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pichoko
回答No.1

愛国殺人 ではないでしょうか? 歯医者の帰りにタクシーに乗ろうとして そのタクシーから降りた女性のバックルが外れていて、 ポアロが「だらしない」と思ったのが解決の糸口になった…というような話だったと思います。

jare-jare1001
質問者

お礼

早い!!! まさにこの題名です。映画の題名や場面を思い出しました。 カテゴリイは、間違えてはいけませんね。洋画のサイトの人にもお礼を言っておきます。 ありがとうございました。 今から、図書館いってきま~す。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2
jare-jare1001
質問者

お礼

すごいです。このサイトさえあれば、全てをチェックできそうです。ありがとうございます。 この答えが知りたくてgooに登録をしたのですが、してよかったです。  餅は餅屋に…。本は本のサイトに…ですね。 知識のおすそ分け、ありがとうございました。