• ベストアンサー

デジタルカメラの画像がパソコンに入れられないんです!

こんにちは。OPTIO S50を持ってるのですが、急にパソコンに画像が入れられなくなってしまって・・・多分ファイルの整理をしていて大事なものを消してしまったのかと・・・再インストールしたのですがそれでもだめで・・・マイコンピューター→『リムーバブルディスク』をダブルクリックと書いてあるのですが、この『リームバブルデスク』がマイコンピューターに出てこなく・・・ごめんなさい。分からないことが分からなく・・・どおしたらパソコンに取り込められるかお分かりの方いましたら教えてください!宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.4

一度PCの電源を切ってもう一度やり直してみても駄目ですか? カメラを接続後、マイコンピュータを右クリック→プロパティ→ハードウェア→デバイスマージャで、?マークとか出てませんか? カメラを直接繋ぐのではなく、カードリーダーを使用するってのもありますが。 http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/

xxkitchenxx
質問者

お礼

お忙しいのにありがとうございます。 ご指示のようにやっていたのですが、デバイスマネージャはチェックが入っていて開いてみても?はなかったです。 カードリーダーですね。試してみます! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• rav4_hiro
回答No.6

SDの読み書きがおかしくなったと思いますよ。残念ながら初期化すると消えてしまいます。他のPCで何とか読めれば良いのですが。

xxkitchenxx
質問者

お礼

ありがとうございました。 他のPCでもやってみます!!

• rav4_hiro
回答No.5

SDカードの不具合?で画像が見れないということでしょうか?。 カメラ側で一度フォーマット(初期化)してみてください。

xxkitchenxx
質問者

補足

有難うございます。 初期化をしたら今入っている画像は消えてしまいませんか??

回答No.3

私もあまり詳しくないのですが。 お使いのパソコンのメーカーとか型番がわかれば、 もう少し適切なアドバイスが出てくると思います。 デジカメのメーカーもわかると良いですね。 ひとつづつ頑張ってみましょう^^

xxkitchenxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 カメラはOPTIO 550 パソコンはNEC LL730/5 です。 今同じメーカーの同じSDカードで画像が入っている物があったので入れてみたらこちらはパソコンに取り込めました。この取り込めないSDカードはカメラでは画像が見れます。このSDカードが悪いようですよね???対処法ありそうでしょうか??お時間があったら教えてください。

noname#40524
noname#40524
回答No.2

解決法はOSに依って異なりますので、記載して下さいね。 若しUSBでしたら『本体の端子』に接続して有りますか? キーボードの所ではXですよ!

xxkitchenxx
質問者

お礼

ごめんなさい。無知で・・・ XPと使ってます。 キーボードX???本体の端子??? 質問する資格もないようです・・・ ありがとうございました。

• rav4_hiro
回答No.1

カメラとパソコンを繋いでるケーブルは大丈夫ですか?。何度か抜き差ししましたか?。

xxkitchenxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度も違うところに入れてみたりもしたのですが・・・ ありがとうございます。