• ベストアンサー

確かめるか迷っています・・

私23、彼25.付き合って7ヶ月で国内遠距離になり、その10日後に彼が仕事でイランに行きました。(元々言っていた) なぜイランかというと、彼には夢があり、手当てが高い地域で稼いでから夢に挑戦したいらしいです 海外行く時「後でPCからメールする」と言ってました。海外の仕事の期限は向こうで決まるらしいです。私はずっと待ってるといいましたが連絡がなく3ヶ月。 彼は付き合ってる時から会う時ぐらいしか連絡をよこさない連絡不精なのと、携帯はメールも125字しか入らない7年前の携帯を使ってます。 海外で使えるハズもなく、ず~っと圏外アナウンスになってます。 彼は連絡繋がる状況だとしても「帰ってから話せばいいや」と考えるタイプです。皆に言われるのですが相当変わってます もともと自分のこと話すの嫌いで束縛されるの嫌いな人で、私は不安になり、一方私は心配性なので彼の実家まで様子を見に行ったことが何回かあります。もちろん何もなかったですが・・ ところが!来週から私が1ヶ月彼の実家の近くに行くことになったので様子みようかなと迷ってます。 彼がそういう性格なのと、もしかしたらメールできない可能性もあり、理解はできますが残された側としては不安が募り・・ 「本当に彼が家にいないか。」この目で確かめて安心したい気持ちがあります。 友人に言われたのが 1、携帯圏外のまま状況変わってないんだから、携帯が解約されたとか状況が変わってから動くのでもいいのでは? 2、1つ不安を潰してもまた出てくるのでは? 「彼の実家の近い地域に行く」という状況で、確かめたい衝動にかられています 彼は望まない行動だし、「彼が家にいない」前提でみにいくのですから時間かかるし迷ってます どう思われますか・・? 私今結構ナイーブなのでお手柔らかな回答でお願いします(><)

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109548
noname#109548
回答No.5

実家に彼がいるとして、都合よく彼が外から見えるところにいないと、結局、いるのかいないのか、何も確認できないのではないでしょうか? 堂々と、家人をたずねて、「まだ外国にいるんですか?」と、聞けないなら、行くだけ無駄でしょう。 まさか、24時間、彼の家の前で張り番をするわけではないでしょう? それに、24時間見たって、彼が家の外に出てくるか、外から見える窓辺に立ってくれなければ、やはり、何もわからないんですし。 お金があるなら、探偵社に依頼が一番すっきりしますよ。国外に行ったのが確かかどうか、今も帰っていないのかどうか、だけですから、それほどお金もかからないのでは。 帰る気があるなら、いつか帰ってくるだろう、と、思って根性が続く限り待つのが、一番いいと思います。 たぶん、本当に彼が帰ってきても、あれこれ調べまわったのが知れたら、嫌われるだろうと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ >24時間見たって、彼が家の外に出てくるか、外から見える窓辺に立ってくれなければ、やはり、何もわからないんですし そ、そうですよね・・24時間じゃだめですね・・ 探偵ですか!考えてなかったです~~☆そんなにお金かからないなら少しだけ検討しようと思います。 そうですよね。待ち続けるのが一番ですよね☆ その根性が時々途切れてしまう・・(;;) そうなんです!!今まで少し調べたのいっただけでも怒られてました・・ おとなしくしてるのが一番ですよね(><)

その他の回答 (4)

noname#208445
回答No.4

#2です。 >いえ、家族の方とは何も面識がないんです(><) >しかも、彼の性格的に私が家に連絡とったというのは確実に嫌がるので悩み所なのです・・ それは困りましたね……。 何か彼に借りているものはないでしょうか。 「近くにきたついでに返しに来た」という口実を作るんです。 それも難しいですか……?

質問者

お礼

再びありがとうございます☆ おお~口実をつくるという方法は全然考えつきませんでした!! が(><)借りた物は今んところないです・・(><) ううう・・(ToT)

• 001001
回答No.3

N01お礼のメールありがとうございます。 私は、海外経験者ですが、3ヶ月も連絡を全くしてこない彼は、 ちょっとおかしいと思います。 特に海外に行くと、本当に精神的な支えが会った人であれば、 必ず連絡をしてくるはずです。 彼にだまされているということはありませんか? やはり一度実家にいって、状況をきちんと確かめましょう。 個人的には、こういう彼と一緒に居ると不安ばかりが募り 質問者様がつらい目に会うと思います。 他の恋人を探したほうがいいと思うのですが。。。。。

質問者

お礼

再びありがとうございます☆ >本当に精神的な支え ですが、彼は精神的な支えはあまり必要としたくなく、(依存が嫌らしい)自分は自分でがんばりたいタイプなのです。 そうですね・・付き合い始めから不安ばっかりです~~(><)

回答No.2

私も一度実家に行かれることをおすすめします。 もし交際相手としてご家族に挨拶したことがあるのでしたら「連絡が途絶えていて心配なんです」と話し、現地の住所を教えてもらってはいかがでしょうか。 単なる友人ということでも「hana990さんが心配していたよ」とご家族の口から彼に伝わるでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ いえ、家族の方とは何も面識がないんです(><) しかも、彼の性格的に私が家に連絡とったというのは確実に嫌がるので悩み所なのです・・

• 001001
回答No.1

連絡がなく3ヶ月とかかれていますが、 全く一度も連絡がないのでしょうか? それならば、質問者様が不安な気持ちよくわかります。 一度、実家の近くにいくのであれば確かめて見たらいかがでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そうなんです。海外に行く連絡以来全くないです(><)そうですね・・やっぱり気になりますものね