• ベストアンサー

確かめるか迷っています・・

私23、彼25.付き合って7ヶ月で国内遠距離になり、その10日後に彼が仕事でイランに行きました。(元々言っていた) なぜイランかというと、彼には夢があり、手当てが高い地域で稼いでから夢に挑戦したいらしいです 海外行く時「後でPCからメールする」と言ってました。海外の仕事の期限は向こうで決まるらしいです。私はずっと待ってるといいましたが連絡がなく3ヶ月。 彼は付き合ってる時から会う時ぐらいしか連絡をよこさない連絡不精なのと、携帯はメールも125字しか入らない7年前の携帯を使ってます。 海外で使えるハズもなく、ず~っと圏外アナウンスになってます。 彼は連絡繋がる状況だとしても「帰ってから話せばいいや」と考えるタイプです。皆に言われるのですが相当変わってます もともと自分のこと話すの嫌いで束縛されるの嫌いな人で、私は不安になり、一方私は心配性なので彼の実家まで様子を見に行ったことが何回かあります。もちろん何もなかったですが・・ ところが!来週から私が1ヶ月彼の実家の近くに行くことになったので様子みようかなと迷ってます。 彼がそういう性格なのと、もしかしたらメールできない可能性もあり、理解はできますが残された側としては不安が募り・・ 「本当に彼が家にいないか。」この目で確かめて安心したい気持ちがあります。 友人に言われたのが 1、携帯圏外のまま状況変わってないんだから、携帯が解約されたとか状況が変わってから動くのでもいいのでは? 2、1つ不安を潰してもまた出てくるのでは? 「彼の実家の近い地域に行く」という状況で、確かめたい衝動にかられています 彼は望まない行動だし、「彼が家にいない」前提でみにいくのですから時間かかるし迷ってます どう思われますか・・? 私今結構ナイーブなのでお手柔らかな回答でお願いします(><)

noname#159635
noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109548
noname#109548
回答No.5

実家に彼がいるとして、都合よく彼が外から見えるところにいないと、結局、いるのかいないのか、何も確認できないのではないでしょうか? 堂々と、家人をたずねて、「まだ外国にいるんですか?」と、聞けないなら、行くだけ無駄でしょう。 まさか、24時間、彼の家の前で張り番をするわけではないでしょう? それに、24時間見たって、彼が家の外に出てくるか、外から見える窓辺に立ってくれなければ、やはり、何もわからないんですし。 お金があるなら、探偵社に依頼が一番すっきりしますよ。国外に行ったのが確かかどうか、今も帰っていないのかどうか、だけですから、それほどお金もかからないのでは。 帰る気があるなら、いつか帰ってくるだろう、と、思って根性が続く限り待つのが、一番いいと思います。 たぶん、本当に彼が帰ってきても、あれこれ調べまわったのが知れたら、嫌われるだろうと思います。

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ >24時間見たって、彼が家の外に出てくるか、外から見える窓辺に立ってくれなければ、やはり、何もわからないんですし そ、そうですよね・・24時間じゃだめですね・・ 探偵ですか!考えてなかったです~~☆そんなにお金かからないなら少しだけ検討しようと思います。 そうですよね。待ち続けるのが一番ですよね☆ その根性が時々途切れてしまう・・(;;) そうなんです!!今まで少し調べたのいっただけでも怒られてました・・ おとなしくしてるのが一番ですよね(><)

その他の回答 (4)

noname#208445
noname#208445
回答No.4

#2です。 >いえ、家族の方とは何も面識がないんです(><) >しかも、彼の性格的に私が家に連絡とったというのは確実に嫌がるので悩み所なのです・・ それは困りましたね……。 何か彼に借りているものはないでしょうか。 「近くにきたついでに返しに来た」という口実を作るんです。 それも難しいですか……?

noname#159635
質問者

お礼

再びありがとうございます☆ おお~口実をつくるという方法は全然考えつきませんでした!! が(><)借りた物は今んところないです・・(><) ううう・・(ToT)

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.3

N01お礼のメールありがとうございます。 私は、海外経験者ですが、3ヶ月も連絡を全くしてこない彼は、 ちょっとおかしいと思います。 特に海外に行くと、本当に精神的な支えが会った人であれば、 必ず連絡をしてくるはずです。 彼にだまされているということはありませんか? やはり一度実家にいって、状況をきちんと確かめましょう。 個人的には、こういう彼と一緒に居ると不安ばかりが募り 質問者様がつらい目に会うと思います。 他の恋人を探したほうがいいと思うのですが。。。。。

noname#159635
質問者

お礼

再びありがとうございます☆ >本当に精神的な支え ですが、彼は精神的な支えはあまり必要としたくなく、(依存が嫌らしい)自分は自分でがんばりたいタイプなのです。 そうですね・・付き合い始めから不安ばっかりです~~(><)

noname#208445
noname#208445
回答No.2

私も一度実家に行かれることをおすすめします。 もし交際相手としてご家族に挨拶したことがあるのでしたら「連絡が途絶えていて心配なんです」と話し、現地の住所を教えてもらってはいかがでしょうか。 単なる友人ということでも「hana990さんが心配していたよ」とご家族の口から彼に伝わるでしょう。

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ いえ、家族の方とは何も面識がないんです(><) しかも、彼の性格的に私が家に連絡とったというのは確実に嫌がるので悩み所なのです・・

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.1

連絡がなく3ヶ月とかかれていますが、 全く一度も連絡がないのでしょうか? それならば、質問者様が不安な気持ちよくわかります。 一度、実家の近くにいくのであれば確かめて見たらいかがでしょうか?

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そうなんです。海外に行く連絡以来全くないです(><)そうですね・・やっぱり気になりますものね

関連するQ&A

  • 海外にいった彼氏が不安

    私23、相手25付き合って8ヶ月です。 4月から国内遠距離になったと思ったら、前々からいくといってたイランに彼が警備の仕事でいくことになりました。 行って2週間過ぎです。 彼はもともと連絡しない人で、必要事項しかメールしてきません。遠距離になってからは、イラン行きの報告のみです。私からメールしても彼はいつも見るのみです。 彼はイランに行ったらPCからメールするといってましたが、やはり連絡不精できません。日本に帰るまでしてこない気もします。それかできない環境にいるか・・ 私は彼のPCアドレス聞いてないので待つのみです。 彼の携帯は海外に対応してないので、今は圏外アナウンスが流れます。 彼は10年かもだし、1ヶ月かも。期限はわからない。といってます。私はずっと待ってるといいました。 が、携帯の料金払わないと、いつかとまりますよね?そしたら連絡つかなくんじゃなるかと心配でたまらなくなってきました・・ 彼は実家暮らしなので両親が払ってくれると信じたいですが・・ もし、電話が使われてないアナウンスが流れてしまったら、彼の実家に電話してもよいものでしょうか? 彼にお前は余裕がないといわれてるし、 私が彼親と連絡とるのすごく嫌がりそうです(私と親は面識なしです) 電話が使われなくなったら、1.彼が生きてるけど海外長いから解約した。2、亡くなった の可能性になると思うので。。 危険な国で彼も死ぬかもしれないといってました 先のことですが、不安でしょおがないのです・・

  • 本当かたしかめられる??

    私23、相手25交際8ヶ月。 4月から私の卒業を機に遠距離。その10日後彼がイランにいきました。 現在彼がイラン行き&連絡をとらず1ヶ月。行くときに彼はPCからメールするといってました。 彼は用件がなければメールしない人なのでそれは心配ないのですが・・ もともと「イランに警備の仕事にいけば死ぬかもしれないが1日5万貰える」といってて、なのでイランには警備でいったんだと思ってます。 で、その仕事を調べると民間軍事会社ではないかとなりました。 その場合だと軍事に関わるため身内であっても連絡とれないようです。なので連絡ないのはおかしくないです。 ただ、元軍人など経験者でないと入れないようです。 彼は普通の会社員だし彼は経験者でないと思います。 ただ、しょっちゅう湿布を体中に貼ってたのでそういう訓練もあったのかなと思います・・ 経験者でないということから彼は嘘ついてるのかな?と疑ってきました。 ただ、彼はそうやってフェードアウト狙う人ではないし、別れるなら別れるという人です。 あと彼は携帯ボーダですが、7年前ので海外で使えない機種で、ボーダだとメールリトライ機能により、ずっと電源きってると24時間後ちょうどにエラーが返ってくるのです(もし拒否の場合はすぐ返る) どの携帯からかけてもそうなので、彼が24時間1ヶ月電源きってるのは間違いありません。 実家に電話しようと思ったのですが、彼はなかなか実家を教えてくれなかったし、実家に私が連絡したらどっちにしろいずれ伝わるし、すごく怒ると思います。(彼が白だったのに前にも疑ったことがあり、ケンカした) でも、3月に彼から別れ話があったこと(それは仲直りした)と、経験者でなければ入れないということがひっかかり、心配になってきました。 この場合事実確認をすることはできるでしょうか?

  • 急に彼氏が連絡くれません。

    彼氏と付き合って3年半です。とっても仲も良くて週に一度は会っていました。 しかし4月から彼の仕事場が変わり、突然連絡が来なくなりました。喧嘩した訳でもなくいつも通り電話を終えたその翌週から突然連絡がつかなくなりました。 どうしたのかと思って電話やメールをしても何の音沙汰もなく、会いたいとメールすると「わるい、仕事で会えない」とか「友達と会うから無理です。」と断られます。 やっとのことで1ヶ月ぶりに会えた時は彼は普通でした。その時は「またね」と言っていつも通り別れました。 しかしそれからまた1ヵ月半経ちますが、あっちからの連絡は全くありません。私から会いたいと言う時だけメールを返してくれる状態です。 仕事が忙しく精神的にも参ってる様子だとわかったので、「心配してます、身体に気をつけて元気だしてね^^」という内容のメールを送ったら「ありがとう」と言ってくれました。 なので私のことが嫌いとかではないと思うのですが、彼とろくに会えなくなって2ヶ月です・・ 彼は実家なので家に訪ねることもできません。 急に冷たくされてしまってどうしたらいいのか分かりません。 忙しいのはわかっているのですが・・ 淋しと言っても今は彼にとって負担になってしまうので何も言わずにずっと我慢してますが、生理とか止まってしまってボロボロです。彼のことは大好きなので理解したいのですが、不安でたまりません。 このまま彼から連絡してくれるまで待つべきなのでしょうか?

  • 助けて下さい。彼の真実

    23です。彼とは去年9月に知り合い3月まで付き合っていました。4月から私が地元を離れると同時に彼がイランに仕事に行くといいパソコンからメールするといいましたが、5ヶ月連絡ないので彼の家にいきました・・ そのところ私にいってた通り無期限海外だけど行き先はアメリカ(ハリウッドスター目指すため)家の転々としてるし携帯もってない。家族への連絡も友達のパソコンからメールを1ヶ月に1回くらい。 そこまではよかったんですが、なんと私にフルネームを嘘ついてたんです。年も25といい、本当は30歳でした。出身校も誕生日も嘘。誕生日とうかぐらいしか差がないのになんで嘘つくかわかりません。 元芸能人で私には俳優といってましたがお笑いもやってたみたい。 彼女は私以外にはいないようす(私にいってた時間の使い方が合う)職業もパラパラと変えていたみたいです 応対してくださったのお兄さんでしたが、人の気持ちわからないみたいで、ご両親にも全部話したみたいです。 私のことは怪しい人扱い。 ご両親は彼に「私がきているが連絡とるかどうするかメールする」といわれました 彼に家まで行ったことがばれたら・・嫌われます。両親が伝えてしまう。 でも、30でぷらぷらやってる人と一緒にいても、しかも2年超帰ってこないし・・という気持ちと 彼には何か理由があったのでは。信じたいという気持ちで相反しています。 明日彼の家にもし彼に連絡するならと手紙を託す準備でいますが・・ もうわけわかりません。助けてください

  • 国際遠距離恋愛の連絡不精・・・

    何回かここで相談させて貰ってます。状況が変わり、やっぱり付き合ってくことに?なりました。。 私24、相手30です。 相手はアメリカに行ってます。自分の夢を叶えるためで、期限は未定ですがおそらくあと1年ちょっとで夢の展望がみえてくると思われます。 彼から連絡がなく5ヶ月、彼の実家に連絡したことからまた連絡とれるようになりました。 彼は日本にいる時から連絡不精で、 私が雑談メールを送ってももちろんスルー。「今日会える?」と送っても彼的に会えなければスルー。会える場合のみ向こうからメールがくる感じでした。電話もそういう必要な条件じゃないと連絡とってきませんでした。 5ヶ月ぶりに連絡とれるようになった時は、私が別れる別れないのはなしをしたためメールがきましたが、それ以降は1ヶ月後に雑談メールを送ってもやっぱりスルーです。 彼は日本に帰る時に連絡するといってますが、前に彼が1ヶ月海外に行った時もほったらかされ日本に帰ってきてから連絡きたし、今回も本当に日本に帰ってくるまで連絡してくれなさそうです。。 会いに行きたいとメールしましたが、まだ返事ありません。 彼の思考的には「離れてる間はお互いの時間大事にして無理に会わなくてもいいだろう」とか考えてそうです。日本にいる時からそんな感じだったので・・ 彼は自分のことができてこそいい恋愛ができるという人なので、私にも「俺に依存するな、自立しろ」っていいます。 なので最近すごく忙しくしていたのですが、やっぱりふとした時に考えたり、もし向こうで誰かいたらどうしようとかすごい考えちゃいます・・ ちなみにもし誰かいる時は絶対別れますがわかるはずもなく・・ どう考えていけばいいでしょうか(><)

  • 携帯が壊れたと言い連絡が来ない

    こんばんは。 まだ交際一ヶ月ですが中距離恋愛をしています。 10日前にデートしました。その時もラブラブで彼が私を好きでいてくれる気持ちも十分伝わっていたのに、 その次の日から連絡が来なくなりました。 そのあたりに彼は実家に帰ると言っていたので、おそらく帰ったんだと思います。 彼の実家は私の家から遠くて簡単に行ける距離ではありません。 また、彼はあまりメールは好きではありません。 でも次のデートの約束をするために連絡を取り合ったり、たまにくだらないメールに付き合ってくれます。 ですが連絡が来なくなって5日後位に 「メールごめんね!携帯調子悪くてこれも送れてるかわからないんだけど、。メール届いたら連絡下さい!」 って連絡が来て メール返したんですが、 またそれから今日まで一通も返事が来ません。 携帯が調子悪いのは前から言っていたのでわかるんですが、10日もたつのに携帯電話を買い換えたり、修理に出したりしないのは何故だろう?と思います。 まだ次のデートの約束もしてないので、普通私に会いたかったら、どうにか連絡を取る手段を考えるのではないのかな?って思うんです。 もしかして実家に帰って、地元の元カノとかに会って気持ちが揺らいでいるのかな?とか考えたり、 地元に他に女がいるのかな、とか考えたり とにかく不安で仕方ありません。 こないだ会ったときはほんとにラブラブだったんです。 だから余計に理解出来なくて…。 信じたいけど、信じて良いのかな…?

  • 1ヶ月間だけ、ネット、携帯を使いたい

    現在海外に住んでいますが、来月から約1ヶ月間、日本の実家に帰省することになりました。 実家は、初老の父母2人暮らしの為、インターネット環境はなく、常に家にいるため、携帯も解約して持っていません。 主人が、株、FXをパソコンでやっているので、常にネットがないと困る状況です。 1ヶ月後は、また海外に戻るので、契約をしてもすぐに解約することになるし、実家の近くにはネットカフェもありません。 久々の帰省で友人にも会いたいのですが、連絡手段が自宅の電話のみとなると会いづらいのが現実です。 1ヶ月間だけ、ネット、携帯を使いたい場合、どのような手段が一番安く済むでしょうか。

  • 妻の行動が変です

    開けて頂いてありがとうございます。 私27歳、妻は24歳。結婚3年目で4月に娘が生まれました。 ところが出産直後から妻の様子がおかしくなってしまったのです。 やたらと家に1人でいることを不安がり、勧誘などが来るたびにメールや電話をしてきます。 妻の実家が徒歩10分ほどの距離にありますので義母などが様子見にちょくちょく訪問してくれていますが不安が消えないようです。 実家に戻ってもいいと伝えてありますが、頑として家から出ようとしません。 私は仕事柄、出張が頻繁にあり海外へ出向くことも多く、毎日連絡することが難しいのですがメールや電話をその日に返さないと直接会社に電話をかけることすらあります。 何がそんなに心配なんだと聞いても自分でも良くわからないようで答えてくれません。 放っておくと仕事に支障が出るレベルになりそうですし心療内科などに診せたほうがいいのでしょうか? ご意見など伺えれば幸いです。

  • 突然な彼の音信不通・・事故や事件に巻き込まれていないか心配

    突然な彼の音信不通にまいっています・・ ちょうど一週間連絡がありません。 彼は今月の4日に実家(東京)に帰ったのですが、 それ以降何度か普通にメールや電話のやり取りをしていました。 ところが10日の夜9時頃 「会いたいから帰る」「十二時に電話する」 といった内容のメール以降、ぷつりと連絡が途絶えてしまいました。 喧嘩をしていた、とか 心当たりは全くないのです。 彼とは4年付き合ってきました。 彼は現在大学生、私は一つ年下のフリーターです。 彼はずぼらな性格ですが、連絡が3日以上途絶えたのは初めてです。 忙しい、や私が嫌いになった、くらいなら良いのですが 何か事故や事件に巻き込まれていないか、とても心配です。 彼の家(京都)の鍵は持ってないので、部屋に入る事もできず。 彼の実家(東京)の電話番号も分かりません。 彼の実家には一度行った事があるのですが、 東京に不慣れだったため、場所をよく覚えていません。 なんども携帯や家の電話に連絡してみましたが、音沙汰なしです。 携帯は電源が常に切れているようでした。 ただ、待つだけなのは、とても不安で辛いです。 私に、何か出来る事がないでしょうか? どんな行動をとるべきでしょうか? どんな言葉でも良いので、何かアドバイスを下さい

  • 携帯の電源がずっと入ってないのは信じるの値する?

    前回ここで質問したのですが、複雑だったためか回答頂けなかったので、もう一度質問しますhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2150996 相手は海外に行くといってから1ヶ月連絡がなく、ボーダなのでずっと電源をきいってた場合24時間後にメールが戻ります(拒否ならすぐ返る)どの携帯からかけてもそうです。 日本にいて、電源を24時間1ヶ月きってるということはないですよね? 彼は7年前の携帯を使っていて、メカに弱いので他に買い換えるとも思えません。買い換えたとしたら解約しますよね? 携帯を24時間1ヶ月きっているということは彼が海外に行ってると信じるに値するでしょうか? いろいろ考えて不安になってしまいます。 彼の実家に確認しようかと思ったのですが、嫌がるだろうし・・この携帯の状態を信じてていいでしょうか?