• ベストアンサー

看護師の年収について

31才新卒で看護師として就職できたら初任給はどのくらい頂けるものなのですか?20代新卒と30代新卒では初任給が若干異なるという話を聞きましたが、それは本当でしょうか? また、年間どのくらい昇給していくものなのでしょうか? 質問ばかりですみません。

noname#24959

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catones
回答No.1

医療の現場で働いています(理学療法士) あなたの質問なんですが、少し(いやかなり、か)アバウトすぎて正しい回答は難しいですね・・・ つまり、あなた自身が 「看護専門学校」新卒になるのか「4年制看護大学」新卒なのか? そして就職先が 「国公立」系病院なのか? 「民間」系病院で大規模総合病院なのか? または、中小規模の病院なのか? もしくは「診療所」なのか? 以上の点が不明なのです また、給与面ですが、新卒である限り20代新卒と30代では初任給は「考慮されません」 残念ながら同じです

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 国公立、民間、診療所、それぞ

質問者

補足

お礼が遅くなり申し訳ありません。 とても参考になりました。 どうも有難うございました。