• 締切済み

准看護師資格新卒30代前半で就職できますか?

准看護資格を30代前半で取得した場合、新卒で就職先はありますか? ちなみに高給はもとめていません。

みんなの回答

回答No.3

最近は、年齢制限はそれほどないみたいですよ。 看護師はいつの時代も不足しているようです。 http://www.toukai2.jp/

参考URL:
http://www.net9.biz/
  • rubi-2006
回答No.2

>実際准と正看護の求人数の違いってあるのですかね? 正看護師です。 ある程度の大きい病院は、准看護師を募集しないところも あります。 老人系の施設や個人病院などは、両方募集しているところ が多いように感じます。 (やることは同じで、給料は准看護師のほうが安くなるので 個人の医院なんかは歓迎? ではないかと思います。)

• j_nishiz
回答No.1

私の妹がそのケースです。准ではないのですが。 今は就職先は一杯あります。空前の人手不足です。 但し、それなりにキツイ仕事ですが。

ribbon7777
質問者

お礼

ありがとうございます。准看護と正看護では求人数も違うとおもうのですが。 実際准と正看護の求人数の違いってあるのですかね?