• 締切済み

忘れられません。

どうしても、1人で悩んでても耐えきれず、このコーナーに投稿しました。 先日、4年半以上付き合ってた彼女に別れを告げられました。 まめに連絡を取らなかったのが原因のようです。 ちょうど一年前に、僕が転勤で遠距離恋愛を始めました。 最初の頃は、まめに電話したりしてました。 それから月に一度は、会いに行ったり来てもらったりしてました。 だた、ケンカ中は意地をはって、僕からは連絡をしなかったりしてたものだから、月に数回しか電話もしないようなときもありました。 そんな関係でも、自分の中では、長く付き合ってるから大丈夫という、身勝手な思い込みをしていました。 なぜ、あのとき電話もしてやれなかったのだろう。 なぜ、もっと彼女の気持ちを分かってやれなかったのだろう。 あんなに優しくしてくれてたのに。 とにかく、悔いばかりが残ります。 クリスマスイブに別れました。 別れる時に、しばらく期間をあけようと言われました。 そのときは、友達に戻ろうと言ってました その後、電話もしましたが、そのときにはもう昔のようにはいかないと言ってました。 何を言っても、彼女の決心はかたいようです。 4年半という長い月日を思い出すと、楽しい想い出ばかりが浮かんできます。 僕の部屋のものも、ほとんどが彼女と買いに行って、一緒に選んだ物ばかり。 周りには、彼女のことを思い出す物ばかり。 忘れようとしても忘れられません。 今のままでは、前に進む気も起こりません。 こんなつらい状態、いつまで続くのでしょうか? 気持ちの整理なんて、できるのでしょうか? もう一度やり直すことはできるのでしょうか? それとも、会わない方がいいのでしょうか? 一度、別れても、よりを戻す人達もいます。 そういった話を聞くと、諦めがつきません。 なにかいい方法はないのでしょうか? どうか、アドバイスお待ちしております。

みんなの回答

回答No.4

あぁ~ん。辛いなぁ~ぁ。。。 うぅ~ん。 あたしもその昔、4回生の頃から付き合って社会人2年したあたりまで計3年付き合っていた彼とクリスマス目前にして、別れた経験があるよ。 マジ!クリスマスム-ドに沸き返るカップルを横目で見てると涙止まんなかったね。 そうそう、東京――神戸で社会人になってからは、遠距離恋愛してたね。 まだ若かったから、自分本位な考え方しかできてなかったといまにしておもえばね。 お互い社会人になって、いっぱいおぼえていかなくちゃなんないことがあったり、仕事でとまどうこともおおいのに 自分のしんどいのだけを相手に癒してもらおうと 電話かけて『あいたいよ~』『わたしこんなにしんどいの~』『どうして、そばにいてくれないの~』『何のための彼氏なの~』などといった、自分だけのことしか 考えていなかった困ったチャンだったよ。 相手の気持ちを推し量るなんて余裕もなかったね。 別れは、当然むこうから切り出されたね。(自業自得) それも、一通の手紙で・・・・ 手にとって読んだ瞬間。ガァ~~~ン!ってあたりが 真っ暗に思えたよ。 あきらめきれなかったけど、『時間』が癒してくれたよ 時間の経過とともに、自分がみえだしてきてね こういう風に至った、事の次第ものみこめるようになったね。 だって、相手を言葉では『信じている』といっても 実際あたしが取ってきた態度なり言動のなかには 相手を思い遣ってなかったし、信じてるとはいいがたいものだったから。 ニャハハハ゛゛゛こういう経験のおかげで いまじゃ-会えなくても、電話であまり話せなくても 不安がることもないし、自分ってものももってるしね。 相手を信じることができるようになりましたね。 恋愛するにおいて、どれだけ相手を『信じられるか』ということが、二人の関係をすすめていくうえで 重要なことなのかも学びましたね。 彼女とやり直せるとしたら、二人の付き合い方のあり方をもう一度見直してみたほうがよいかなぁ~ あなたの気持ちのもち方もね。 そこらへんをよくよく考えてから、気持ちがどうしても 彼女に向いているのであれば、 いままでのひきつづきではなく 一から、初めて付き合う気持ちでアタック!してもいいとおもう。 ただし、当たって砕けることもあるよ。 あたしの場合は、しなかったけどね。 そのぶん、次にであった人とだけはおなじことしないように気をつけたし 前の彼にしてあげれなかった、気遣いや思いやりも 次にであった人には自然とだせたね。 よくよく、悩みなさい。 一生のうちで、そうそう男泣きすることもそうないだろうからね。 泣ける男もカッコいいよ―☆

taka2000
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 こういうときって、やっぱり時間の経過とともに、きっと解決してくれるんですね。 littlekissさんが言うように、もし自分に新しい彼女ができたら、彼女にしてあげれなかった気遣いや思いやりもしてあげられそうな気がします。 焦らず悩んでみます。 本当にありがとうございます。

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.3

こんにちは。takaさんの気持ち、良く解ります。 「振られた」方って、どうしても気持ちが未然形になっちゃって、相手と同じテンションに持っていけるまで時間がかかるんですよね? 私も過去に1度だけ、凄く好きな人に振られてしまいました。理由は「もっと普通の女の子なら良かっってんけど」(笑)これは立ち直れませんでしたね。拒食症になりました(苦笑) 私は「変わっている」とよく言われてしまうほうですが、そんなに「オカシイ」とは思っていませんでした。過去にはアーティスト系の人と付き合う事が多く、友人もそういった人間ばかりだったので、普通だ、と思っていました。 それが始めて付き合った大学生の彼にとっては、まったく理解できなかったんだと思います。 私は思いました。「どうして理解できない」と思い始めた時に言ってくれなかったのか。どうして結論を叩きつけるのか、と。 こういう場合ってスタートラインが違っちゃうんですよね?向こうはもっと前の時点から苦しんで、悩んで、葛藤して、結論を出してしまった。その期間を図り知ることはできませんよね? そして結論を出された方は、やっとソコから考え始めるわけです。自分達の「別れ」について。 年頭に別れを置いて考え始めると、色んな可能性を考えてしまいますよね? でも、きっと相手はずっと「別れない方法」の可能性をそれはもう充分過ぎるほど考えて考えて、それで出してしまった結論だと思います。それはもう今変える事はできないんですよね? もし未来に、今までの恋愛の形を変えられる人に,takaさんがなっていたら、そしたらまた、別の恋愛が始められると思います。 それは近い未来かもしれないし、凄く遠い話かも知れない。 だけど、「今」のtakaさんは、彼女の意思を変えることは出来ないと思います。十分知った人間であるtakaさんとの可能性を、彼女は放棄するしかなかったんだから。 時間はかかると思います。でも私も過去にすっかり変わった元カレに、改めて惚れ直した事もありますよ? その時カレには彼女がいましたけどね(笑) ぜひ悩んで悩んで、魅力的な人になってください。 なんか解り難くてごめんなさい。頑張ってください!!

taka2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 bowさんの言うように、スタートラインが違っちゃうっていうのはもっともなことだと思います。 彼女が悩んでた期間と同じくらい、またそれ以上になるかもしれませんが、ゆっくりとスタートしたいと思います。 彼女が悩んで出した結論だと言うことを、よく理解してあげたいと思います。 解り難いなんてことなかったですよ。 アドバイス感謝してます。

  • kojo
  • ベストアンサー率28% (69/238)
回答No.2

Nakaさんがおっしゃってるように、彼女はとても苦しんで別れる決意をしたのでしょうね。 遠距離恋愛についてはいろいろな見解があるのでしょうが、経験した私としては「距離ができて別れるのなら、距離ができなくてもいずれ別れていたのでは」と思います。もちろんNakaさんのおっしゃるように、寂しさ故、傍に居てくれる人を求めたりする女性もいるのでしょうが、うまくいかなかった直接の原因は“距離”ではないのでしょうね。相手に対する思いやりなどは遠距離だろうと近距離だろうと変わらないでしょうし、相手を想う気持ちが大事であるということも近距離の恋愛となんら変わらないものでしょうからね。 私の友達で8年付き合ってて別れたカップルがいます。私は両方と友達だったのですが、別れたことは私にとっても意外であり驚きでした。はたから見てもあのふたりは結婚は間違いないだろう、別れるなんてことは有り得なさそうというぐらい、堅いカップルでした。ですが別れることになり、別れを告げられた彼女の方はしばらく空っぽの状態でしたね。8年間いつも休日を一緒に過ごし、休日になるとなにをしていいのかわからないと嘆いていました。思い出も染み付いていて、別れた彼の影ばかり追ってしまい、新しい出会いもなかなか受け入れられないと言っていましたが、彼女は何度も自分に諦めるように言い聞かせ、今は新しい恋をして楽しんでいるようです。 別れてしまったtaka2000さんが今後どうしたいか、彼女のいないこれからの時間をどう過ごすかは、taka2000さん次第だと思います。私の友達のようにつらい状態から脱する為に、諦めることに勢を出し新しい恋を求めるか、彼女への未練や後悔に浸って過ごすのか、はたまたよりを戻せる可能性にかけるのか、すべてはtaka2000さんの心次第だと思いますよ。もしも諦める決心をして新しい恋を求めるならば、今はつらいでしょうが時間をかければできるのではないでしょうか。 私の今の恋人は7年前に一度別れた人です。私は別れた時はもう二度とこの人とは会わないだろうと思っていましたし、また好きになるなんて夢にも思いませんでしたね。(私は彼に対して“いい思い”が残っていなかったので…) そして関係が復活するのに4年余りの時間を要しました。その間彼はtaka2000さんのように後悔と未練に引きずられていたようですが、それはすごく苦しい時間だったと思います。そのことを思うと少し心が痛みます。ですのでよりを戻す可能性にかけるのでしたら、今よりずっと苦しい思いをすることを覚悟した方が良いかもしれませんね。それから彼女に執拗によりを戻すことを求めては可哀想ですので、せめて1、2年経ってから話すなどした方がよろしいのではないでしょうか。 個人的には、時間をかけてでも気持ちの整理をつけ、新しい生活、新しい恋に前向きになった方がよろしいのではないかと思いますが…。 以上、少しでも参考になれば幸いです。

taka2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 8年も付き合ってても、別れることってあるんですね。 今の自分は、その別れを告げられたときの彼女と同じ心境に近いと思います。 でも、その彼女も今では新しい恋をしてるんですね。 自分も新しい恋ができるまで、ゆっくり時間を掛けて行こうと思います。 改めて考えると今の自分は、執拗に彼女の事を追いかけているだけのようですね。 忘れられるかどうかは、今の自分にはまだわからないですが、今は時間が必要なんですね。 大変参考になりました。

  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.1

◆Naka◆ taka2000さん、あなたはご自分を責めていらっしゃいますが、仮にもっと電話をしてあげていても、もっと気持ちをわかってあげても、やはり別れることになっていたかもしれませんよ。 つまり彼女は遠距離恋愛についていけなかったのでしょう。 一般的に女性の場合、男性以上に、「いつもそばにいる人を好きになる」傾向があります。ですから、「好きな子をオトすには、いつも一緒にいればいい」などという定石まであるぐらいです。 逆に言えば、「距離が離れれば、心も離れる確率も高い」ということです。 だから、別れたことは必然だったのかもしれないのですよ。 さて、やり直せるかどうか、ということですが、はっきり言って私にはわかりません。ただ言えることは、「彼女も別れを言うのには相当苦しんだ」だろう、ということです。そこまで苦しんだのに別れを告げた彼女ですよ?? そう簡単に戻れる程度の決意だと思われますか? また別れたのには、原因があります。その原因が取り除かれないまま、元通りにできるものでしょうか? そして、やり直しさえすれば、あの日々がまた返ってくるのでしょうか? 恐らくムリであろう、ということは、taka2000さん自身が一番おわかりなのかもしれませんね。 また、あまりにも寄りを戻すことに執心し過ぎると、それは彼女の決心を軽んずる行為にもなりますし、友達にも戻れないかもしれませんよ。 未練が残るのはあたりまえなんです。一方的に別れを告げられて、「あ、そう。」と軽く流せる程度の愛情ではなかったはずですから。まさに「晴天の霹靂」というやつですね。 逆に言えばtaka2000さんは、安心しきっていたのが敗因の一つかもしれません。 こういうときは、「何もしないで時の流れに身をまかせる」のが一番ですよ。 正月も21世紀も関係ありません。周りがはしゃいでいても、ムリにあわせる必要はありません。心の傷は、時間が癒してくれるのを待つしかないでしょう。気持ちの整理をつけよう、などと焦る必要はありませんよ。 そして彼女とは「友達に戻る」のが、一番正解に近い方法だと思います。 「もう2度と会いたくない」と言われたわけではないでしょう。友達として彼女と接することができる限り(できるのなら)、いつかまた復活する機会だって0ではありません。 最後にもう一度、「彼女だって相当苦しんだ」ということだけは、忘れないでやってください。

taka2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 Nakaさんのアドバイスのおかげで、多少気が楽にになったように思えます。 Nakaさんのおっしゃるとおり、彼女も相当苦しんだのかもしれません。 突然別れを告げられた自分だけが、辛い思いをしているとばかり考えてました。 おかげで、考え方も多少変わってきました。 今の自分は、ただ焦っていたように思います。 時の流れに身をまかせるのもいいかもしれませんね。 最後に一言、Nakaさんの最後の一行、大変感謝してます。

関連するQ&A

  • 復縁の可能性

    昨年6月に4年間付き合った彼女と別れました。理由は親から「実家の裏に家を買うから、結婚したら住まないか?」と言われたことがきっかけでギクシャクし始め、一人で考えさせてほしいという彼女に毎日電話をしてしまい、毎日喧嘩をしているうちに彼女が疲れてしまい、他の男のところに行ったことが原因です。どうしてもあきらめきれない自分はそれから半年後に彼女に電話をしました。そうしたら電話したその日に彼氏と別れたと言うんです。彼女はさびしかったからなのでしょうが、それからたまに連絡をとるようになり、何回か遊びに行くようになりました。でも、気持ちにギャップがあるせいで、またギクシャクしてしまい、「こんなことを続けたら前みたいになる。もう連絡するのをやめよ」と言われました。でも、自分は彼女の気持ちを戻そうと毎日のように電話をしてしまいました。案の定それが、余計重荷になったようで「戻ることはない!!他の人を好きになって!!」と言われてしまいました。それでも引き下がれない自分は(多分意地もあると思います)「10日後に電話するからそれまで考えて」と言って電話を切ったのですが、我慢できず5日後に2回も電話してしまいました。1回目の電話では、いつものように「戻ることはない!!毎回同じ内容で議論するのは疲れる。他の人を好きになって!!」といわれました。でも、2回目の電話で自分が、「どうしても諦めがつかない。1ヵ月連絡を絶つからもう一度考えなおしてほしい」と言ったところ、「出来てから言って!!そんな事いって、出来たためしないやん。いつも私が考え直そうとしても、そんな情けない姿みせられて、考え直せるわけないやん。そのたびに私の気持ちは減っていってしまった。今は考えるような段階ではない」と言われました。果たして1ヶ月まったら、彼女の気持ちに変化が生じるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 彼氏と別れようと思っています。

    彼氏と別れようと思っています。 私は二年半付き合った彼氏がいます。 彼とはだらだらと付き合い続けてましたが好きで好きで二年半やってきました。 彼の気持ちははっきりせず、会うのもお互いの都合があえばという感じで月に一度だけ。連絡も取り合っていませんでした。しても月に一度です。それでも好きだったのですがあるきっかけからもうこんな関係何の意味もないと気づき始め別れようと思い始めました。 連絡はせず自然消滅にしようと思い連絡もきても返さずにいましたが、そうすると彼は追ってきていつ会える?連絡がほしいとメールがきます。 どのようにわかれるのがベストでしょうか?今でも少し気になったりしますが、次に進むために前をみようと思っています。 みなさま、よろしくお願いいたします。

  • 別れた彼女の連絡・・・・ 彼の心は どう思っているでしょうか・・・

    彼と別れて4ヶ月が経つんですが、私は もう一度やり直したいって思っているけれど、彼の決心が固く 此処で詰め寄っても無理だと思ったので 時間を空ける事にしたんです。2ヵ月半が経った頃、やはり彼の気持ちは変わらないみたいなので、彼に「私を着拒して?」とお願いしました。私は心が弱いから又連絡取りたくなっちゃうから 私を着拒して欲しい…そうお願いしたら携帯もパソもメッセも総て着拒してくれました。でも、携帯のTELだけは着拒してなかったので、伝えたい事があって又2ヵ月半ぶりに彼にTELしてしまいました。彼は電話には出ずに即、留守電にしました。こんな時、別れた彼女から連絡が入ったとき、彼はどう思っているのでしょうか・・・・。もし本当に やり直す気が無いのなら、私のこと うっとうしいって思って TELも着拒しないでしょうか… 彼の心が もしかしたら揺れてるのか、全く何も感じていないのか、何処で探ったらいいのでしょうか・・・。彼はもう私の事 本当に何とも思っていないのでしょうか・・・ 無言を押し通しているって事は やはり、それがもう気持ちが無いって事なのでしょうか・・・。男性の方 教えて下さい・・・。

  • ウジウジしてる私にご意見ください

    私は27歳の女です。 よくある元彼との話ですみません。 元彼と別れてからもたまに会って遊んでましたが 去年の12月末に突然連絡がとれなくなりました。 (彼曰く「忙しかった」と・・・) それから5ヵ月後にまた連絡を取り合うようになり 今は曖昧な関係が続いています。 もう一度やり直す話をしてみましたがその時は答えは出ず。 ですが、いつも答えをなかなか出せない人なのと 後ろ向きな感じではないと感じたので 「じゃあと半年くらい待ってみるね」 と言って半年後経った今、 また答えを待たされそうな感じです。 こちらが言ったことに対しては真剣に考えてくれる人なんですが、 慎重すぎるのか次に進むのがすごーく遅いんです。 私は本音が聞きたいだけなのに、 彼は言葉を選んで選んで選んで結局出てこない・・・。 彼の気持ちはわかりませんが、もういつまでも 彼を想うのはやめにしたい気持ちが私にはあります。 ただ彼の本音を彼の口からちゃんと聞くまでは諦めがつかないんです。 自然に終わるのはイヤなんです。 私の変な意地ですが。 私はただ一人になるのが嫌で彼に執着してるだけだと思うんです。 こんな文ではわからないかもしれませんが、 どなたか厳しいことでも構いませんので私にガツッとご意見ください。お願いします。

  • 勝ち目のない告白って・・・

    その人に一度告白して、過去に振られたました。 その後は、必死にその人のことを忘れようと努力しましたが、どうしても頭から離れることできませんでした・・・(泣) さらに、その人への想いは大きくなるばかりで苦しくなりました。 一度振られて、勝ち目のないって分かりきっているのですがもう一度チャレンジしたいと思っています。 そこで、はっきり彼女に言ってもらえたらキッパリあきらめようと決心しています。 こんな気持ちでも、彼女のことが好きならば告白してもかまいませんよね?? あきらめの悪い男ですけど、告白する彼女にとっては迷惑なんじゃないかと考えてしまいます。どうなのでしょうか??

  • 別れた彼に最後に手紙を書くこと

    4月に付き合っていた彼と別れました。 まだ気持ちをうまく出せていなかったことが、彼を不安に寂しく感じさせてしまってたことが原因です。 でもその後、自分の気持ちばかりぶつけてしまったり、つらいと言ってるのに、しつこく連絡してしまったので、もう嫌われてしまったかもしれません。メールが戻ってきてしまいました。電話は確かめるのが怖くてかけていません。 悔いがたくさん残ってしまっていて考えると苦しいですが、彼に後で思ったことはいいよ、今度から言えるようにがんばりな、と言われたし、時間を戻すことは出来ないので、反省したこの気持ちを忘れないようにしようと思ってます。 別れてから、なんだか他のいろんなこともうまくいかなくなってしまって、空回りしています。すごく落ち込んで、こんなんじゃダメだなあと思って、彼のことはしばらく考えないようにして、もっと強くなろう、こうなりたいって思う自分に近づけるようにがんばろうって決めました。 でも、1ヶ月たったら手紙を書いてみようかな、その時に明るい気持ちでいられるようにがんばろうって思っていて。それでがんばれているところもあって。その頃には、彼のことも吹っ切れていて、もう連絡取るのはやめておこうって思えるのが一番いいんだろうなって思ってます。連絡を取るとしても、それで最後にしようと思ってます。やり直したい気持ちはあるけど、彼はその気はないようだったので。 もう迷惑なだけでしょうか。

  • 浮気する彼を信じられない私は別れるべきでしょうか

    数か月ほど前に彼の浮気が発覚しました。 その時の私の結論は、「別れない。信じていく。」でした。 一度決心したものの、月日が経ち、「もう一度するのではないか」と悩んでしまいます。 理由は、彼が浮気をした時、謝罪をしなかった事、 また、彼とは同じ職場なのですが、 その後も反省する素振りもなく、他の職場の女性と楽しく話をしている事。 (もちろん最低限は仕方ありませんし、そこは理解しなければいけないと思いますが、必要以上になのです。) つい先日、私がその事について話をしたところ、 喧嘩となり、約10日ほど連絡を取っていません。 20代も後半になり、今後を見据え、どうしたらよいか迷っています。 付き合って2年ほどですが、付き合い続けるも、別れるも決心できずにいます。 アドバイスをお願いします。

  • 突然彼女がひとりになりたいと言って2カ月(続)

    前回相談したものです。つきあって3年,結婚の話もしていた彼女が帰郷して突然ひとりになりたいと言い2カ月がたちます。 その間連絡はなく、こちらからはゆっくり考えたらいい,待ってるからとそっとして1カ月がたち,心配になり安否を聞いたり、私が愛している気持ちや信じている気持ちを伝え1カ月半、 そして、一度なんとか話そう会おうとして連絡なく,とうとう2カ月がたちました。私は2カ月経っても彼女を愛し,信じたい気持ちは変わらず持ち続けていました。 しかし,冷静に考えると,もう私にたいする気持ちがないのではないか。そして否定し続けてきた意見。この話を相談した友人たちが指摘する,理由ははっきりとはわからないけど,別れたいことをただ言い出せないだけ,という意見に賛同しそうになったり、さらにはあまりに自分勝手過ぎるという怒りとあきらめの感情さえつよくなり,完全に心が折れかけていました。 しかし,彼女から先日ひとつのメールが来ました。 バースディメールです。 誕生日の日付に変わった午前0時,メールが届いたのです。 内容は・・・『誕生日♪おめでとう♪』という短いものでしたが, 私は,そこそこいい年齢の男ですが・・・涙がこぼれました。 決して愛情溢れる内容や絵文字なんかがあるわけではなかったけれど 私は、彼女が気がすむまで考え,自分から話そう,会おうとするまで 彼女を信じ,待とうと決心しました。ただ,正直本当にこれでいいのか、何かスッキリしない気持ちです。皆さん?私は待ち続けることでいいのでしょうか。果たして彼女は何を考えて,今どういう思いでいるのでしょうか。 私はその事が何よりわかりません。何卒、よろしくご意見ください。

  • 誤解で別れた彼女とよりを戻したいです。

    2年半付き合って、その内1年10ヶ月同棲してた彼女が家を出て行きました。 最初は口数も減って、段々と「おはよう」「お帰り」と言っても無視されるようになり、8月末に「私、来月引っ越すから」と言われ僕も意地になり「わかった」と答えました。 出て行く迄、話し合いの場も無く突然「今から引っ越します。」とメールが来て、僕はムカッときたのと意地で「わかった!家賃は日割りでくれ」と返しました。そこからメールで口論となり、それから連絡が取れません。 今、仕事が忙しくてずっと帰りも深夜で寂しがらせたのと、仕事で毎日電話で打ち合わせをしてて僕は寝てる彼女を起こしてしまうかもしれない!という気遣いのつもりで夜、外に電話をしに出ていたのですが、仕事だと言う事も言わなかったんで2股の誤解を生んだのかもしれないんです。 無視してた時期的にも合ってますから…。 今は出て行ってから1週間。友達と一緒に住んでるようなんですが、どうやったら誤解を解けますか? 本当に後悔してます。 ちなみに彼女とは同棲する前にも一度、別れてます。

  • 同棲していた彼に別れをつげられました。

    約1年半同棲をしていた彼氏がいます。 正確にはいました。 別れているのですが、今もなお同じ家に住んでいます。 何故別れてしまったのかというと、私自身よくわかっていません。 彼とは何度も喧嘩をしますし、別れ話も何度あったかわかりません。 彼自身他の女性としょっちゅう連絡をとりあい私がいない間に他の女性と 黙って飲みにいったりしていました。 今年の1月頃に彼との子供を授かりました。 お互いに同意の上で子供を作り、妊娠をしました。 しかし、6月に子宮内で感染症をおこし、流産という悲しい結果に終わってしまいました。 それから退院し、1週間もたたずに彼に別れをつげられ、 私は受け入れることが出来ずにすがりつきました。 しかし、彼は連絡も同棲している家にも帰ってきませんでした。 私はもう戻ることが出来ないのだと決心して、 親に話し、家を出る準備を始めました。親は彼に激怒でした。 決心してすぐに彼から連絡があり話し合い(喧嘩をしたあとに…) よりを戻すことができました。 親にどう説明するか、これからどうしていくのかなど彼は一切考えず口にせず いつもどうりにしていて少し不安でした。 私自身彼との交際をもう一度親に許してもらいたくて彼と謝りにいくつもりでいたのですが… そんなときに親から連絡があり家を出ること、彼に電話に出る事を伝えられ彼にもきちんと伝えました。 しかし彼は私が親に言わないからこうなるんだと怒りはじめ、 また別れをつげられました。それが7月の終わりの事です。 そのとき私はまだ子供を流産したことも立ち直れずにいて 疲れてしまって別れを受け入れました。 それから今まで荷物を運びながらずるずると一緒に生活をしています。 早く出て行かないとという気持ちと彼がまだ好きな気持ちが入り混じって 彼から離れることができません。 皆さんはこんな経験あるでしょうか? あった方はどうやって彼を忘れて新しく前へ進む事ができましたか? わかりにくい文章ですみません。