• ベストアンサー

R33スカイラインGTRのワイパーを外したい

ワイパーを根元から(ワイパーアーム?)外そうと思っています。根元の回転軸のキャップを取り、ナットも外しましたが、アームを抜こうとしても取れません。どの様にすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinko1
回答No.1

固く収まってますのでワイパ-ア-ムを立てた状態で前後左右にこじって下さい。徐々に抜けるはずです。又、その際ナットを少し緩めにかけておくと急に抜けてボディにキズをつける等の事故が、防げます。

その他の回答 (3)

• enyo-r
回答No.4

ハードトップのワイパーアームは 外しにくいヤツ ありますねー もし そのタイプの物なら ナットを外した後に アームの中間付近を軽く押さえながらナットが付いていた辺りを ゆすりながら 気合を入れて持ちあげると 外れます!!

• takeo185
回答No.3

ネジ緩めた状態でワイパーアームの折れる(曲がる部分)部分を上から、ガラス方面に押します。  これでやってみてください。

• ma-tsu
回答No.2

かなり固く固着しちゃってる場合がありますね、 CRC等を吹いてしばらく置いてから作業すると 外れやすいかもしれません。