• ベストアンサー

検索の絞込みについて

KRASUの回答

• ベストアンサー
  • KRASU
回答No.2

検索しても、なかなか目的とするようなHPに辿りつけないということでしょうか? とりあえず、目的とするHPにのってそうな言葉をどんどんうっていきましょう。 また、語尾にも気を配ってみましょう。 例えば○○という言葉の詳しい意味を知りたいときは、ただ「○○」と検索するよりも「○○とは」などと検索するとけっこう見つかったりします(YAHOOでは「○○」と「とは」が別々のキーワードとして認識されてしまう場合もありますが) そのように単語ではなく、実際に文章中でどのようにその単語が使われるか、ということを意識して検索するとけっこううまくいきますよ。

iwaki05230523
質問者

お礼

わかりやすい回答で助かりました。