• ベストアンサー

部分列って?

connykellyの回答

• ベストアンサー
回答No.2

ココ↓ http://www.ne.jp/asahi/search-center/internationalrelation/mathWeb/index.htm の解析学-(1)極限 をご覧になってください。点列、部分列の詳しい説明が載っています。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/search-center/internationalrelation/mathWeb/index.htm
noname#73577
質問者

補足

ありがとうございます。 部分列の説明はわかったのですが、やはりどうして最初からこういう点列があるといわないのかわかりません。 部分列は点列の中の特別な条件をみたすものだけ抜き出したものと考えればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。