• ベストアンサー

インテリア及び収納についてのアドバイザーはどこ?

picka55の回答

  • ベストアンサー
  • picka55
  • ベストアンサー率35% (15/42)
回答No.1

正村家具をご存知でしょうか? 私は東京の東側に住んでおります 家を新築した際にリビングのインテリアコーディネートをしていただきました。 ちなみにプランは無料です コーディネーターさんはセンス良く また予算の相談にも親身にのっていただき 予算内で理想の、またセンスの良いプランを提案していただきました。 お店の方は皆さん感じがとても良いですよ 店長をはじめ店の方は皆さん家具やインテリアが好きなようです 一度行ってみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.masamura.co.jp/index.html
patent123
質問者

お礼

ありがとうございます。一度、行ってみます。

関連するQ&A

  • 素敵なインテリアショップ探してます!!

    この度、新居を購入することになり、新居のインテリア購入を考えています。具体的には大型家具(チェスト、キッチンボード、ライティングデスク)と照明、あとは細々した雑貨類(ラグやクッション等)を購入予定です。 IKEAはこれから見に行く予定ですが、他に素敵なインテリアショップをご存知でしたら教えてください。住まいは都内です。 大阪のTRUCK FURNITUREさんの家具が好きです(でも高くてなかなか手が出ません) どうか、よろしくお願い致します。。。

  • インテリアについて本格的に勉強したい。

    インテリアについて本格的に勉強したい。 昔からインテリアには興味があって、時々雑誌等を見て研究しています。 今、私の家の収納について悩んでいます。 新しく家具を買いたいと考えているのですが、家具は値の張るもので、簡単に購入するのが買い物ですね。 デザインの好みやら、機能について考えあわせても ずいぶん悩んでしまいました。 おおよそ、私の部屋に、その家具を置いたところをイメージしてみて 購入を決定しつつあるようなところですが できたら、本格的にインテリアについて学んでしまったほうが 失敗が少ないのではないか、と考えるようになりました。 例えば、家具選びの際に考えたいのが レイアウト時の、家具とモノのとのバランス、部屋とのバランス。 サイズ的なところと、それから色彩やテイストについて、など。 何かインテリアを学べる講座だとか 良いテキストなどがあれば教えてください。

  • カラフルなインテリア

    「パリのカラフルなインテリア」 という本を買いました。 水色のチェストや、濃いピンクのソファー、ライラックのキャビネットやグリーンのテーブルなど。 カラフルな家具がたくさん載っいました。写真見にくいですが一例です。 都内かネットでそういう家具が買える良いお店知ってたら教えてください。 予算は5万円から10万円位で、アンティークより少しポップな感じが好きです。 今買いたいと思っているのは、ダイニングテーブルとコーヒーテーブルに、チェストとドレッサーです。

  • 隠す収納

    こんにちは。いつもここでアドバイスいただいています。また悩みがあるので、みなさんのご意見聞かせて下さい。 今、部屋のインテリアを考えているのですが、部屋が狭いのでスッキリ見せるため、なるべくものがごちゃごちゃみえないように、隠す収納にしたいと思っています。大体の家具や配置などは決まったんですが、パソコン周りだけが全く決まっていません。デスクトップのパソコンと、(一体型ではありません)複合機タイプのプリンター、ディスクや用紙、周辺機器など、全部同じところに収納して、なおかつ細々したものが多いので、見えないようにしたいと思っています。押入れやクローゼットは使うことができないので、部屋で見えないように収納しなければいけません。主人と二人で一緒に見たりするので、ロータイプでいろいろ探したんですが、なかなかみつかりません。ロータイプのラックのようなものに、つけれるならロールスクリーンのようなものをつけて目隠し・・・というのも考えたんですが、サイズ的なものや、収納力の点で見つけられないでいます。 今までは適当な家具に適当な収納というかなり雑な生活をしてきたので、本なども読んでいるんですが、まだまだインテリアのことがまったくわかっていません。しかも、本などの情報は、自分の家では実践できないようなものが多く、困っています。簡単で、アイデア次第で上手に収納できるよ!ってかんじのアドバイスなどありましたら、ぜひ教えてください。ちなみにインテリアは白で統一したいと思っています。 わかりづらい文章でごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 一人暮らしのインテリア

    はじめまして。 今月中旬から初の一人暮らしに挑戦します。 インテリアなどを一から選べるということで楽しみにしてますが、家具のいろなどについてなやんでいます。 照明は暗い感じで(黄色い色の照明)落ち着いたものを。出来ればシンプルなモダンな感じにしたいのですがベッドソファーの色やカーテンの色はどういう色がいいでしょうか? また、上と同じ照明で、真っ白な色の家具にも興味があります。白色と赤のチェストがとても可愛くて。そういった色の家具を使う場合に気をつけることやソファーベッドの色なども教えてください。 上の2パターンによってかなりタイプが変わってくると思うのですが、私自身落ち着いた家具でモダンな感じで行くか、白や赤などの色を使ったおしゃれタイプ?な感じにするか迷っているところですのでそれについてもアドバイスいただけたら嬉しいです。 わかりづらい文章で質問ばかり書いてしまいましたがよろしくおねがいします。

  • 収納家具

    マンションで主人と二人暮しです。部屋には収納家具と呼べるものがありません。ですので収納家具(いわいる洋服ダンス)を購入したいのですが主人と意見があいません。主人は収納家具は一生ものではないので安いものでよい・・私はある程度きちんとしたものを・・と意見が分かれてしまいましたが皆さんはどのような家具をいくらぐらいで購入して使っていらっしゃるのですか?どんな家具屋さんで購入されたのですか?(東京・神奈川・千葉あたり)なんかくだらない質問ですがお時間があったら参考にしたいので教えて下さい。

  • インテリア カラーコーディネートについて

    引越しする部屋のインテリア カラーコーディネートについて、聞きたいです。 <部屋> かべ、天井→オフホワイト 床→木目調のフローリング(白色のカーペットを敷きます) 部屋とキッチンの間にある扉、収納の扉→青 <家具の色> 机→白色 ベッド→青 チェスト→うす黄色か、白色(2つあるので、どちらか置きたいです) それか、無印などに置いているクリアーボックスを置こうか?とも思っています。 カーテン→ピンク が、今ある主な家具の色です。 今ある家具すべてを使うとごちゃごちゃになりそうなので、嫌ですが(特にカーテン) 金銭的な面もあるので、 とりあえずこれを何色に変えると良いと思うなどの意見を聞きたいです。 また、新しくソファー、テレビ台は絶対に買おうと思っているのですが、何色が良いと思いますか? 無知な上、質問に不慣れなので申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • インテリア・収納の無料写真サイトを教えて下さい。

    おしゃれなインテリアコーディネートや収納の写真が無料もしくは、 お手頃な価格で購入できるサイトを教えて下さい。 ホームページを制作中なんですが・・・リビング・ダイニング・子供部屋・キッチン などの部屋の写真が必要です。

  • インテリアコーディネーターへの依頼について

    一戸建てを購入しました。 折角なので、家具や照明などインテリアをすべて一新しようと思います。 しかし、夫婦そろってインテリアをコーディネートするセンスはなく、自信ありません。 そこでインテリアコーディネーターにお願いしようかと思ってます。 経験された方、費用対効果はいかがですか? (思ったようなお部屋になりましたか?) コーディネート代って結構取られたりしますか? (普通に購入するより何%増しぐらいになりますか?) 依頼する際の注意点や依頼するメリット・デメリットなど教えていただければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 部屋のインテリアどこまでなら許せますか?

    大学生か社会人の人にお聞きします。 彼氏の部屋のインテリアについてどこまでなら許せますか? 最近部屋の模様替えを始めてある程度家具が揃ってきたところです。それを友人に見せたら今の部屋はおしゃれでいいと言ってもらえたのですが、今後間接照明を幾つか置こうと思っていると言うと、そこまで行くと雰囲気が色気があるというかエロいというか、キモいと笑いながら言われました。 そこで質問なのですが、学生の身分でそこまでやるのはおかしいでしょうか。 また照明を置く等どこまでなら良い、おしゃれだと思えますか? 部屋のおしゃれの限度はどのくらいでしょう?意見をください。 読みにくい文だとは思いますが、もしよろしければ思っていることを教えて下さい。 回答よろしくお願いします。