• ベストアンサー

絶対評価というもへの不満

noname#22222の回答

noname#22222
noname#22222
回答No.4

もう、親が関与する年でもないでしょう! 先生に聞かないでほっといたらどうですか?

noname#19334
質問者

お礼

中学生が親の関与を必要としない年齢だとは思えません。 さしたる関与をせずとも、むしろ親の干渉が成長の妨げとなる子供さんもおられる事でしょう。 実際、この直ぐ下にも子供が居ますが、小学校一年生の頃から忘れ物、宿題、勉強については一切口出しをした覚えがありません。 先生からは褒めちぎられるだけで注意を受けた記憶もありません。 しかし、今回相談した子供は違い、先生から、落ち着きが無い、忘れ物が多いと 注意される事が多かったです。 親にそれを訴えてくるという事は 親からも注意を促して欲しいからです。 そしてそれがまだ必要で影響が及ぶ年齢だからです。 色々な面で親の関与は必要で、せめて先生から受けた注意は親が干渉しないと先生が迷惑を被ります。 少なくとも義務教育を受けている年齢の子供を放って置こうとはとても思えません。 関与しない保護者に何の意味がありますか。 大変失礼ですが、質問を良くお読みいただいての回答でしょうか。 こういうマトモな掲示板にとてもアドバイスとは取れない短絡的な言葉を投げつけてくる人が居るのには がっかりします。