• ベストアンサー

県立高校2年生理系の者です。自分は大学に入学したいのですが、成績はよく

県立高校2年生理系の者です。自分は大学に入学したいのですが、成績はよくないので市立大学にはいりたいと思っています。高校受験のときは通知表250点本番の筆記で250点の計500満点でしたのですが、大学受験にも通知表は関係あるのでしょうか?入試にはどの教科がでてくるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colhan
回答No.2

大学受験の時、内申点の様なモノはあるのかということですよね。 推薦であれば、評定平均云々というのが関係しますが、"受験"であれば全く関係ないです。 半分が東大に入るような進学校であれば、成績中位であっても、東大に行くし、 下位であって生成期は悪くとも、国公立に合格します。 逆に、底辺高の中には、国公立合格者が、ゼロのトコも多いです。 市立大であれば、センター3~4教科。英数理あたりかな。 大学名と学部が判れば調べられます。

ton1gou
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

そういうことは,すべてどこの大学のどの学部をどういう入試方法(一般入試か推薦かなど)で入学をすることにしたいのかによります。 自分の入りたい大学のwebsiteで確認してください。

ton1gou
質問者

お礼

そうします。