• ベストアンサー

日本国内における北朝鮮の方々の思想

以前から知りたかったことです。 北朝鮮国内では情報操作が行なわれ、外界の情報が殆ど全く入って来ず、自国が最高だという教育が為されているのは有名な話ですが、日本国内で日夜多くの情報に晒されている北朝鮮の方々は、自国の状態をどの様に考えておられるのでしょうか? 豊かな、人の苦しまない国にしようと外界から働き掛けるような団体などはあるのでしょうか? 自国内の人々のように、闇雲に金氏を崇める方々もいらっしゃるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro
回答No.1

1.自国の状態をどの様に考えておられるのでしょうか?  非常にすばらしい国家と思っているようです。 2.豊かな、人の苦しまない国にしようと外界から働き掛けるような団体などはあるのでしょうか?  ないです 3.自国内の人々のように、闇雲に金氏を崇める方々もいらっしゃるものなのでしょうか?  そうです。 尚、1.2.3上記の回答は北朝鮮の日本における人の集まり  いわゆる「朝鮮総連」の公式見解です。   もちろん、心の中ではそう思わない方も多いですが、もしそのような事を発言した場合は粛清の対象になるとも限りませんのでいえないのです。  また子供の頃からの洗脳がありますからね

luludy
質問者

お礼

そうですか…。 ご返答ありがとうございました。 御礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。