• 締切済み

海外におけるアナウンサー職の人気は!?

日本ではアナウンサー職って華やかな職業に位置づけられて人気がありますが、海外においてはどうなんでしょうか? 日本みたいに、アナウンサーがアイドル化している国はあるのでしょうか?

みんなの回答

• tatsumi01
回答No.1

アナウンサーとは違いますが、テレビニュースのアンカーマンは俳優以上の人気と地位がありますね。ウォルター・クロンカイトとかピーター・ジェニングスなど。収入も莫大なようです。 あと、韓国の女子アナウンサーは可愛い人が多いように思います。日本の女子アナに比べて化粧が濃いけれど、それは一般人も同じです。

konbu39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(^^)