• 締切済み

北朝鮮のアナウンサーの力強い話し方

北朝鮮のアナウンサーは内容は何をいっているのかわかりませんが、力強い口調です。 日本のアナウンサーの声は感情が感じ取れない機械的なものを感じます。 皆さんはどちらのしゃべり方が好みですか? 他の国で元気のいい声の聞けるニュウスも知ってたら教えてください。

noname#35199

みんなの回答

noname#57929
noname#57929
回答No.5

韓国でも北朝鮮のTV報道を揶揄したお笑いがあるそうです。 日本でもやってみたらどうかな・・・ 『偉大なる指導者安倍総理大臣閣下におかれまして・・・』 『敬愛する指導者安倍総理大臣閣下におかれまして・・・』 ウソ臭いですね。 『悪辣な国家の北朝鮮の首領キムは恥ずかしくもなく・・』 『わたしたち人民の敵、北朝鮮の首領キムは卑劣な手段・』 これは絶対にやってほしいです。

質問者

お礼

ありがとう

noname#42569
noname#42569
回答No.4

個人的に、 韓国語の参考書(カタカナでふりがな付き)を 北朝鮮風力強い口調で声に出して呼んでみたら、 とても楽しかったです。 知り合いに呼んで聞かせたらとてもウケてました。 日本のアナウンサーの方が普通で良いと思います。

質問者

お礼

ありがとう

• tomban
回答No.3

ああ、あれはもう「アジ言葉」って感じですね。 北朝鮮みたいなアナさんが日本でいっぱい出てきたら、なるべく速やかに財産の保管を考えておきましょう。 国に取られたら大変だからね。

質問者

お礼

ありがとう

noname#60032
noname#60032
回答No.2

日本でしょう(笑) 演説じゃないんだからw

質問者

お礼

ありがとう

• tomy41
回答No.1

日本でよいです。 ニュースを読むときは事実を知りたいわけですからアナウンサーの気持ちとかいらないです。うっとおしい。 ニュース読み終わった後コメンテーターなどと雑談してるところから感情はよみとれます。

質問者

お礼

ありがとう