解決済み

海外で人気のある日本の商品は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1392938
  • 閲覧数6673
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (4/8)

海外で人気のある日本の商品はどういうものがありますか?
特に海外でのインターネットサイトや店舗等で簡単に手にはいらない日本の人気商品はありますでしょうか?

例えば、アメリカでもアメリカ国内のインターネットや店舗等により日本の商品は簡単に手に入ると思いますが、人気があるけど日本でしか手に入らない商品ってありますか?

例えば、今海外(特にアメリカなど)で日本のアニメやフィギュアのコレクターが大勢いると聞きます。マニアなら好む日本だけにしかない商品(海外にあまり輸出されていない商品)、またブームになりそうな日本の人気商品等があれば教えて下さい。

恐らく国によって違うと思いますので、参考サイトとかの情報でもかまいません。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (450/1912)

デジカメ全般。携帯電話全般は人気がありますね。(特に男性に)
よく北米に行きますが、「見せて。」「日本のはどんなものか興味があった!」と言われます。

あと、私の友人だけかもしれませんが
最近流行の、モンカフェなどの「個別使い捨て型ドリップコーヒー」はどこへ持って行っても珍しそうに眺められ、「ク~ル!」の連続。大変喜んでくれます。

そういえば、最近カナダの友人に「アテンザ」のエンブレムを送りました。
本人は「MAZDA6」を乗っていて日本製のようにしたい。とのことで近所のマツダディーラーで注文して郵便で送ってあげました。(1200円なり。)ちなみに友人は黒人です。
ビッツは「ECHO」って名前でよく走っています。
私がビッツを買ったら絶対「ECHO」に変えます。
 (実は、現在所有の欧州車を北米仕様エンブレムに変えてます。だれも気がつきませんけれど・・。)
とくに、中国人(在アメリカ)は車に詳しいのでもっと大掛かりにやれば、日本車仕様エンブレムは人気になる?って思いました。
お礼コメント
visionplus

お礼率 50% (4/8)

どうもありがとうございました。
やはり日本車が多いため、車関係は海外でも人気ですね。
投稿日時 - 2005-06-15 09:58:53

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (1240/6708)

マンガは人気ですね。
読めなくても日本語のマンガが欲しいというのは良く聞きます。

あと日本と言えば車。
同じ車でも日本と外国では微妙に違うことが多いです。
日本人でも外国で作られた日本車に乗ってる人がたまにいますよね。
エンブレムのマークが少し違ったりするんですよね。
わざわざ外国で買って船で輸送してもらう人もいるくらいですし・・・
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/2)

中国人に人気がある日本製品
電気製品
sony canon nikkon 松下 日立 

本田 トヨタ 日産 鈴木 五十鈴
化粧品
資生堂 kose aupres
お礼コメント
visionplus

お礼率 50% (4/8)

中国の情報ありがとうございます。
日本の会社が中国に進出していますので、お金を払えば現地でも手に入りやすい商品でしょうね。
また宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2005-05-19 00:20:37
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (196/661)

昨年だったか、「こけし」が人気を集めているというニュースを見ました。
国内では土産物としての販売量が年々減って、生産量も下がっていたのですが、インターネットを通じての海外からの注文が増えて生産量がここ最近上がってきているそうです。
あまり詳しくは分かりませんが、海外にもコレクター達がいるのかも知れませんね。
お礼コメント
visionplus

お礼率 50% (4/8)

「こけし」ですか。純和風のものがうけそうなんですかね?
ちょっと調べてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-05-19 00:13:54