• ベストアンサー

アナウンサー、人気落ちた?

TBSの竹内香苗アナウンサーが一般男性と結婚されましたね。 ちょっと前はスポーツ選手とか実業家との結婚が多かったように思いますが、最近は同僚とか一般男性が増えてきたように思います。アナウンサーの人気は落ちてきたんでしょうか?

• Rk-92
  • お礼率98% (110/112)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

相手のスキャンダルとか大変だからかもね。どうしても相手も有名人だから取材が常につきまとうし。  一般人となると、おいそれとは無茶な取材も出来ません。安定した夫婦生活を考えれば一般人との結婚が無難でしょうね。 それに、派手な行動を避ければ一般人とのつきあいも普通ですからね。

Rk-92
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに交際も夫婦生活も離婚もマスコミのネタにされますね。普通(安定・安心)を求め始めたのかもしれませんね

その他の回答 (1)

• nogiku95
回答No.2

アナウンサーはどの職業にも人気あるのでは。 女子アナが どんな職業を選ぶかですよね きっと

Rk-92
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚相手を選ぶ傾向が変わってきたのかもしれませんねえ