解決済み

☆ 日本のおもちゃは、海外でも人気になると思いますか?? ☆

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3534972
  • 閲覧数1522
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

☆私は、日本のおもちゃ(バンダイやタカラトミーの)は、世界の中でもトップクラスで、どこの国でも人気が出るんじゃないかなぁ、と思っているのですが、皆さんはどう思いますか?

☆これなら海外でも人気がでるんじゃないかなぁ?と思う、イチオシのおもちゃはありますか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 18% (341/1862)

韓国在住です。韓国ではハンピソフト、ソンオゴン等がライセンスを取って正規販売しています(バンダイやポピー)日本製のものを見るとクオリテイが格段に違います。(壊れにくい、細部まで丁寧)バンダイの超合金なんかみるとよくまあここまで考えて作ったものだと関心します^^;子どもたちに人気があるのもそういった正規販売品です。(TVの影響もありますが)日本製のおもちゃは今後もトップだと自負しています。
お礼コメント
yuuhipapa

お礼率 100% (11/11)

☆こんにちは☆
同じような商品でも、やっぱり日本製のレベルはすごいという事ですよね?
おもちゃにおいて、日本はすごいですね(^-^)
回答ありがとうございます☆
投稿日時 - 2007-11-24 14:16:12
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 6% (111/1826)

人気はあると思うけど
超合金なんてアメリカで売ったら
子供が怪我したなんて訴訟が沢山起こりそうですよね
お礼コメント
yuuhipapa

お礼率 100% (11/11)

超合金ですかぁ(^-^)
子供にとっては危ないですけど、大人とかにも人気がでそうですね☆
回答ありがとうございます☆
投稿日時 - 2007-11-21 22:45:18
  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (103/562)

実際当方が見た及び聞いた事例は

・タカラ(現タカラトミー)製チョロQ、海外では”ペニーレーサー”や”ターボトリックスターズ”として販売されてます。

・オーストラリアに行った友人によると、”頭文字D”のプラモデルが普通に売っていたそうです。

・タミヤ製プラモデルは各国で買えるそうな。
お礼コメント
yuuhipapa

お礼率 100% (11/11)

頭文字Dのプラモデルですか!
って言うことは、アニメも放送してるのかもしれないですね☆
車関係のおもちゃは、どこの国でも人気っていう事ですね(^-^)b
回答ありがとうございます☆
投稿日時 - 2007-11-21 22:48:22
  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (157/881)

ゲーム機をおもちゃとするなら世界を席巻してます
あとはポケットモンスターですねこれも米国で大ヒットしてます
お礼コメント
yuuhipapa

お礼率 100% (11/11)

ゲーム機は・・・そうですね☆
たしかに日本のゲーム機は、海外でもすごい人気みたいですし。
ポケットモンスターは、まだ流行っているのですか?
参考になります☆
回答ありがとうございます(^-^)
投稿日時 - 2007-11-21 22:53:11
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1790/7921)

「海外」にもいろいろありますが、先頃ハリウッド映画にもなった「トランスフォーマー」は日本の玩具が元です。日本製ならなんでも、とはいいませんが、既にヒットした実例が存在していますので。
お礼コメント
yuuhipapa

お礼率 100% (11/11)

そうですね☆
トランスフォーマーは日本のアニメでしたよね☆
日本のおもちゃって、アニメの関連の商品が多いから、アニメと一緒にヒットするかもしれないですね(^-^)
回答ありがとうございます☆
投稿日時 - 2007-11-21 22:55:40
  • 回答No.1

>☆ 日本のおもちゃは、海外でも人気になると思いますか?? ☆
価格と言う意味なら全く話しになりません。
工業製品という事では一部の商品を除き国際市場では競争できません。
既に10数年前に決着はついています。日本の負けです。

アイデアや意匠など知的生産物としてならまだ競争できますが、国レベルで強力にバックアップしている韓国や中国に追い抜かれるので時間の問題でしょうね。
お礼コメント
yuuhipapa

お礼率 100% (11/11)

なるほどぉ☆
価格面だと、中国や韓国の方が安いって事ですか?
日本の製品は、ほとんどmade in Chinaですし・・・
回答ありがとうございます☆
投稿日時 - 2007-11-21 22:59:14