• ベストアンサー

芸能界に疎いのですが

ジャニーズ事務所のタレントさんって、歌って飛んだり跳ねたり・ドラマに出演・司会等活躍されていますが、ハモル事は出来無いのですか? フォーリーブスのころからの疑問で4人で歌っていのに、みんな同じ旋律の様な気がします。(スマップも) 禁止されているのですか? 踊ることに夢中で歌の勉強はしていないのですか? 単に才能の無い集まりでしょうか?(シャニーズファンの方ごめんなさい) それとも私の思い過ごしでしょうか? 私の知らないグループはハモっているのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230528
noname#230528
回答No.5

歌の上手いのを売りにしている子はハモります。 歌が上手くないと、綺麗なハモリにならないので、よほど任せられる子でないと、ハモらせないというのはあるかもしれません。 今ならKAT-TUNの赤西くんなどは、しょっちゅうハモってます。 デビュー曲の「Real Face」でも亀梨くんのメロディにハモリを入れてますし、セカンドシングルの「SIGNAL」でもハモってますよ(大体高音部が赤西くんです)。 NEWSでは、増田くんと手越くんがよくハモってます。 結成前から「夕焼け空」をハモリで歌ってたりしましたし、今は二人のデュエット曲でハモリを聞かせるようにした歌があります。 Kinkiの歌を歌う時もよくハモっているので、Kinkiの歌はハモリがよくあるのではないでしょうか?そちらはよく知らないのですみません。 関ジャニ∞など、やはりハモリがないなと思うグループはありますね。 歌が上手い人はいるのですが、それぞれクセがあるのでソロの方がはまるのかもしれません。

rongyi2822
質問者

お礼

有難うございます。 >歌が上手くないと、綺麗なハモリにならないので、よほど任せられる子でないと、ハモらせないというのはあるかもしれません。 上手くないとハモッていてもいそう聞こえないですよね。

その他の回答 (5)

回答No.6

 KinKi Kidsのファンです。  KinKiはハモッテいる曲多いですよ。本日発売された新曲でもハモッテいるし、前回の「SNOW! SNOW! SNOW!」のカップリング「雪白の月」は二人のハモリが生かされている曲です。  アルバムの曲にもハモッテいる曲はありますよ。 他のグループのことは詳しく知りませんが、禁止されているというコトはないと思います。  ここからは、私の個人的な意見ですが、ハモッテいる・いない両方とも好きですし、メンバーだけでなく楽曲も好きです。「ハモル=ファンにとっては個性が消える」ということはないですね。

rongyi2822
質問者

お礼

ありがとうございます。 単ピンならともかく複数いるんだからハモッてほしいです。 それもしっかりと。

  • suisui6
  • ベストアンサー率63% (19/30)
回答No.4

V6ファンです。 まったくハモっていないわけではないですよ。 V6も沢山の楽曲でハモっています。 特に多いのはリーダーの坂本さんですね。 コンサート中には、アドリブでハモったり。 けっこうすごいです。 一番最近のシングル旅立ちの翼(バラードver) では、坂本さんと井ノ原さんがハモってます。 ファンとしては、両方好きですね。 曲によっては、余計なハモリがなく、 ユニゾンで聞きたい曲もあります。

rongyi2822
質問者

お礼

有難うございます。 そうですか、私があまり知らないだけでしたね。

  • ake-chan
  • ベストアンサー率58% (39/67)
回答No.3

ジャニーズのアイドルで ハモッてる人 けっこう いますよ。 SMAPはキムタクがハモってます。 シングルでもハモってる曲があったと思いますよ。 あとはkinki kidsもハモってたのをTVで見たことが あります。 TOKIOもバンドなのでボーカルの長瀬くんに対して バックのメンバーがハモってます。 最近だとKAT-TUNはかなりハモってる曲が多いですよ。 シングルは2曲出してますが2曲ともハモってるし、 アルバムでも多いです。 V6,NEWS,関ジャニ8は曲を聴く機会が少ないので よく知りません。

rongyi2822
質問者

お礼

有難うございます。 kinki kidsがハモッているのは聞いたことが有ります。 でも・・・・・?

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.2

芸能界にくわしいわけではありませんが、 ジャニーズファンの気持ちを想像すると、 特にハモッてほしくもないと思うのです。 だって、楽曲が好きなわけではなくて、 歌っている個々が好きなのですから、 全員で歌っていたとしても、個々がバラバラでいる状態が、 ファンにとってはよい状態なのではないでしょうか。 ハモル=ファンにとっては個性が消える ということだと思いました。 だから最近のジャニーズの楽曲って、 短いソロパートが細かく組み合わせっているように思います。 まあ、まったくの当てずっぽうですけどね。

rongyi2822
質問者

お礼

有難うございます。 >全員で歌っていたとしても、個々がバラバラでいる状態が、 ファンにとってはよい状態なのではないでしょうか。 これもそうでしょう

回答No.1

その曲によります。 アドリブでハモる事は出来ないかも知れませんが、ジャニーズでも個々の覚えた楽譜のメロディーでハモる事は出来るでしょう。小学生でもハモれるんですから。 たまたまハモリがない曲だったんじゃないですか? ジャニーズは基本的にルックス至上主義なので、若い彼らにそれ以外を求めるのは酷なのかも知れません。 なんであれ才能は持ってると思いますよ。 何万人という中から選ばれた訳ですからね。

rongyi2822
質問者

お礼

有難うございます。 >ジャニーズは基本的にルックス至上主義なので、若い彼らにそれ以外を求めるのは酷なのかも知れません。 これだとおもいます。

関連するQ&A

  • なぜ中居正広はSMAPに入ったのでしょうか?

    失礼かもしれませんが、素朴な質問です。 SMAPの中居くんは歌手とはとても言えないほど歌が下手ですよね。(イメージも浸透してます) 本気で歌っても並、もしくは並以下です・・ 今でこそ司会、俳優などで活躍してトップスターという感じですが、SMAPデビュー前からそれを見抜かれてデビューしたとは思えません・・・ では、なぜ中居くんはジャニーズに入ってSMAPでデビューしたんでしょうか?昔は歌がうまかったんでしょうか? と、いうかそもそもSMAPはジャニーズのどのような人たちがあつまってできたのでしょうか? (例えば嵐は歌が特にうまい5人が集まったと聴いてます)

  • 60年代から70年代のジャニーズタレント

    SMAPの解散を機に、ジャニーズって一体なんだろう?と思って、ウェブ上にある情報を読んだりしています。 60年代のジャニーズが最初のグループ、70年代はフォーリーブスと郷ヒロミさんが有名なようです。 60年代から70年代のジャニーズタレントは上記だけですか? このほかに、ソロのタレントが所属していたとか、(90年頃の忍者や男闘呼組のように)長く続かなかったグループといったものがあるのでしょうか?

  • 商社の伊藤忠商事が日本の芸能界を牛耳るジャニーズ事

    商社の伊藤忠商事が日本の芸能界を牛耳るジャニーズ事務所に喧嘩を売ってきた。 元SMAPの香取慎吾を商品CMのイメージキャラクターに起用したのだ。 ジャニーズ事務所は元SMAPのメンバーを起用した企業には制裁を行うと言っていて、今後一切のジャニーズ所属タレントの出演を拒否すると通達している。 伊藤忠商事とファミリーマートは今後一切のジャニーズタレントを起用することが出来なくなる。 なぜこんなリスクを犯したのでしょう? 伊藤忠商事は何を考えているのですか? 出禁ですよ。

  • SMAPは今後・・・

    僕はSMAPの全員大好きです。芸能界からSMAPがいなくなったと考えると・・・ そこでSMAPのメンバーは今後どのような活躍をしていくんでしょうか? 中居君は番組の司会で草なぎ君はバラエティーで活躍すると思うんですが、キムタクや慎吾ちゃん、吾郎ちゃんはどのような感じになるんでしょうか? こうなって欲しいというんではなく、過去のジャニーズを見てどのようになっていくのか教えて下さい。 お願いします。

  • ★MUSIX!★

    「MUSIX!」にSMAP、V6、キンキなどジャニーズ系がゲスト出演しないのは何故でしょうか? モーニング娘。はジャニーズのメンバーが司会の番組によく出てるので、娘。とジャニーズとの間に確執はないと思うのですが‥

  • 中居君に似ていた芸能人

    15年くらい前、NHKが作成するような雰囲気の青春ドラマ?で、中居君に感じが似ていた俳優さんが不良少年ぽい役を演じていました。ドラマ一本だけという感じではなくて、その頃の年代にまあまあの数のドラマに出演していたような感じでした。 たったこれだけの手がかりですが、演技が結構上手な方だったのでふと思い出して気になっています。 ジャニーズ事務所の方ではなかったこと、歌などは歌っていなかったことは覚えています。もしかしたらこの人かもくらいの情報で結構ですので、お寄せいただければ幸いです。

  • 光GENJIのミュージックステーション出演について

    光GENJIがミュージックステーションにレギュラー出演していたと聞いたのですが、これって毎週出演していたということですか。 だとしたら、新曲が出るまで毎週毎週同じ曲を歌っていたのでしょうか。また、SMAPなどのジャニーズ事務所のタレントと共演していたのでしょうか。

  • ジャニーズについて。

    ジャニーズのタレントさん自身には、あまり関心がありませんが、楽曲は特にスマップとキンキが、良い歌多いと思います。 キンキも、毎回、豪華な作家陣に恵まれているようですが、何か上層部のほうで、スマップやキンキには、良い歌を回すように指示が出てるのでしょうか?

  • SMAPとTOKIOって。

    SMAPとTOKIOって仲が悪いのでしょうか? 中居君が司会の「うたばん」にTOKIOが出ても、いつも歌だけでトークってないですよね。 ジャニーズの中でも、SMAPは別格として扱われていて、後輩とのからみ自体あまりないのですが、「うたばん」ではV6やkinki、嵐はありますよね。TOKIOだけ、記憶をたどってみてもないんです。昔ちらっと、TOKIOの方がSMAPをかなりライバル視しているという話を聞いたことがあるのですが、どうなのでしょうか? 私がたまたま見ていないだけでしょうか? 何か知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • あの人は今・・・

    昔、よく見ていたのに、最近余りお顔を見ない、お元気で活躍されているのだろうか・・・ たいした意味は無いのだが、少し気になったので、ご存知の方が居られましたら教えて下さいませんか?               ↓ ◇芳村真理さん:よく歌番組の司会をされていて、若い女性タレントの相談相手のような印象。 ◇城戸真亜子さん:八重歯orエクボのような口元のキュートな笑顔の素敵な女性、絵を書かれ、海外の美術館や遺跡巡りのレポートで活躍されていた。<出演されていると、その画面に釘付け、憧れてました> ◇前田武彦さん:夜のヒットスタジオで司会をされていて、大橋巨泉さんと並ぶ人気司会者だった。 ◇??    :タモリさんのマネ<サングラスのスタイルと体つき>をして、よくTVでたのそっくり&物まねタレントと共演していたが。