• 締切済み

★MUSIX!★

「MUSIX!」にSMAP、V6、キンキなどジャニーズ系がゲスト出演しないのは何故でしょうか? モーニング娘。はジャニーズのメンバーが司会の番組によく出てるので、娘。とジャニーズとの間に確執はないと思うのですが‥

みんなの回答

  • bewitched
  • ベストアンサー率34% (20/58)
回答No.3

直接の回答ではないのですが、 テレ東では、ジャニーズの売りだしグループと言うコンセプトの様なアイドル番組を長年、継続して放送していました。 記憶なので曖昧ですけど『あぶない少年』で光GENJI、後続のSMAP…~ジャニーズJr.とかも続いていったかな?…と出演していて毎週、お宝映像てんこ盛でした。 今はなくなってしまいました。やはり何らかの事情があるような感ですね。 もっと詳細に詳しい方にこの辺はお任せするとして(FANサイトもあるし)、ジャニーズ系が全く出てこないという音楽番組は他にも沢山あります。でもその中でもこのグループだけは出るなーとか、レコード会社との絡みも感じるものがあります。特にプロモーションビデオを流すタイプの番組では、この傾向が顕著です。

osakanaya
質問者

お礼

★回答ありがとうございました★

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.2

再度確認してみたら、風間俊介のみ『遊戯王』で声優 やってますね。しかも主役(^^;)。 しかし、全体的に関係が希薄、というのは否定し辛い かな、やっぱり…。

osakanaya
質問者

お礼

★わざわざすみません★

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

…と言うより、むしろ“テレビ東京とジャニーズ”の 問題ではないかという気がします。 以前、同局のアニメ「赤ずきんチャチャ」と「姫ちゃ んのリボン」の2作でSMAPが主題歌を担当しましたが、 聞くところによるとビデオ化の際、オリジナル音源の 使用許可が取れず止む無くカヴァーに差し替えた…と いう一件もあったそうです。 #さすがに、実際に声優として出演した #「チャチャ」の香取慎吾と「姫ちゃん」の #チョナン・カン(笑)の台詞はそのまま #でしたが。 実際問題として、現時点でジャニーズ組のテレ東での レギュラー番組自体が存在しなかったと思いますので、 あながち間違いでもないと思うのですが…。

osakanaya
質問者

お礼

★そういえばテレ東全般ジャニーズ系は出ないですね★

関連するQ&A

  • スマップ

    スマップって他のジャニーズメンバーが出ている 番組に一緒に出ているところを今まで一度もみたことが ありません。(偶然かな) キンキのバックで昔山下君達が踊っていたり NEWSのコンサートいくとジュニアがバックで踊っていたりしていますが スマップの歌のバックにジュニアがついたり スマップメンバーが昔誰かのバックで歌っていたということ は聞いたことがありません。 そういえば大晦日のジャニーズがたくさん出る歌番組にも スマップだけいなかったような・・・ なぜなのでしょうか? またスマップって他のメンバーと交流はないのでしょうか?

  • SMAP、モーニング娘。、KinKi Kids、一

    SMAP、モーニング娘。、KinKi Kids、一世を風靡したこの3グループのなかで1番全盛期の人気が凄かったのはどこですか? たった一人で経済効果1520億というとんでもない記録をだし、視聴率化け物でロン毛ブームになった木村拓哉のいるSMAPか、ミリオンヒットを4つ持ってるKinKi Kidsか、派生グループも成功したモーニング娘か。 因みに、私は SMAP>KinKi Kids>モーニング娘。 だと思います。

  • HEY!HEY!HEY!とジャニーズ

    あの番組って嵐はデビューの時出てたと思うけど、キンキとかV6とか見たことない。SMAPはずいぶん前に出てたの見たことあるし、同じ日にスマスマが始まったから出なくなったのかな?って気がするけどどうなんでしょうか?たまたま私が出た回を見てないだけかもしれませんが、他の歌番組に比べたら全然ジャニーズの人達出てないと思うんですけど。

  • SMAPは今後・・・

    僕はSMAPの全員大好きです。芸能界からSMAPがいなくなったと考えると・・・ そこでSMAPのメンバーは今後どのような活躍をしていくんでしょうか? 中居君は番組の司会で草なぎ君はバラエティーで活躍すると思うんですが、キムタクや慎吾ちゃん、吾郎ちゃんはどのような感じになるんでしょうか? こうなって欲しいというんではなく、過去のジャニーズを見てどのようになっていくのか教えて下さい。 お願いします。

  • SMAPとTOKIOって。

    SMAPとTOKIOって仲が悪いのでしょうか? 中居君が司会の「うたばん」にTOKIOが出ても、いつも歌だけでトークってないですよね。 ジャニーズの中でも、SMAPは別格として扱われていて、後輩とのからみ自体あまりないのですが、「うたばん」ではV6やkinki、嵐はありますよね。TOKIOだけ、記憶をたどってみてもないんです。昔ちらっと、TOKIOの方がSMAPをかなりライバル視しているという話を聞いたことがあるのですが、どうなのでしょうか? 私がたまたま見ていないだけでしょうか? 何か知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • だいぶ昔、光一くんと鶴瓶さんが出演していた番組

    何年昔か忘れましたが、Kinkiの光一くんと鶴瓶さんが司会で、 一般の(実際に一般人だったかどうかはわかりませんが) 父親と娘と…その彼氏?とを会わせて話す というような内容の番組がありました。 タイトルを忘れてしまったのですが… その番組が始まる前に情報誌では、 お二人だけではなく V6の岡田くんも司会役に挙げられていたのですが、 実際番組が開始されるとはじめから岡田くんは その出演する話さえなかったかのように 触れられることなく、最初から最後まで 出演はありませんでした。 なぜだったのか当時から疑問に思っていて、 もしご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けませんか? お願いします。

  • ナンチャンと一緒にコントをやった、ジャニーズのメンバーは?

    10数年前、ウッチャンナンチャンがやっていた番組(『SHALALA』だったと思うのですが、判然としません)の中で、南原さんがジャニーズJr.3人と“SOS”というユニットを組んで舞台でコントをやったのですが、その時のJr.のメンバーが誰なのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! SMAPの吾郎くんのダンスがリズムにちょっと遅れる…というネタをやっていらっしゃったので、ネタの内容と時代から推測して、今のKinKi KidsかV6のメンバーだったんじゃないかナ?と思うのですが???

  • 矢口真里さんのテレビ出演

    ここ最近、テレビ番組のゲスト出演が多くなった元モーニング娘。の矢口真里さん。 今年の4月中旬以降から現在まで、どのような番組にゲスト出演されているのでしょうか。 これまで、そして今後も予定されている番組をリスト化されているようでしたら、 是非教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ジャニーズに詳しい方、または好きな方

    ジャニーズ事務所の各グループの中で一番人気がある方ってどなたなんでしょうか? ジャニーズに詳しい方からのご意見でも構わないですし、また、根っからのジャニーズファンの 方々からのご意見をお待ちしております。 なお、SMAP・TOKIO・V6・kinki・嵐それぞれの各グループ からの人気No.1(1人)を選出してください。 <ちなみに私の場合> SMAP/香取さん TOKIO/長瀬さん V6/森田さん kinki/光一さん 嵐/桜井さん ヨロシクお願いします。

  • ジャニーズでダンスが一番上手いグループは?

    ジャニーズの中で一番ダンスが上手いグループはどこだと思いますか?あたし個人としては、キンキキッズ、嵐、V6かなと思います。キンキは光一君が上手いし、嵐は松本、二宮、大野が綺麗に踊れてるなあと思うし、V6はみんな上手いなと思います。 VISION系とジャニ系どちらのLIVEも好きで行きますが、ダンス歌唱力は、VISIONさんが上だと思いましたが、総合エンターテイナーと見ればスマップ、キンキなども含めジャニーズさんではないかと思います。