• 締切済み

★MUSIX!★

「MUSIX!」にSMAP、V6、キンキなどジャニーズ系がゲスト出演しないのは何故でしょうか? モーニング娘。はジャニーズのメンバーが司会の番組によく出てるので、娘。とジャニーズとの間に確執はないと思うのですが‥

みんなの回答

• bewitched
回答No.3

直接の回答ではないのですが、 テレ東では、ジャニーズの売りだしグループと言うコンセプトの様なアイドル番組を長年、継続して放送していました。 記憶なので曖昧ですけど『あぶない少年』で光GENJI、後続のSMAP…~ジャニーズJr.とかも続いていったかな?…と出演していて毎週、お宝映像てんこ盛でした。 今はなくなってしまいました。やはり何らかの事情があるような感ですね。 もっと詳細に詳しい方にこの辺はお任せするとして(FANサイトもあるし)、ジャニーズ系が全く出てこないという音楽番組は他にも沢山あります。でもその中でもこのグループだけは出るなーとか、レコード会社との絡みも感じるものがあります。特にプロモーションビデオを流すタイプの番組では、この傾向が顕著です。

osakanaya
質問者

お礼

★回答ありがとうございました★

• crimson
回答No.2

再度確認してみたら、風間俊介のみ『遊戯王』で声優 やってますね。しかも主役(^^;)。 しかし、全体的に関係が希薄、というのは否定し辛い かな、やっぱり…。

osakanaya
質問者

お礼

★わざわざすみません★

• crimson
回答No.1

…と言うより、むしろ“テレビ東京とジャニーズ”の 問題ではないかという気がします。 以前、同局のアニメ「赤ずきんチャチャ」と「姫ちゃ んのリボン」の2作でSMAPが主題歌を担当しましたが、 聞くところによるとビデオ化の際、オリジナル音源の 使用許可が取れず止む無くカヴァーに差し替えた…と いう一件もあったそうです。 #さすがに、実際に声優として出演した #「チャチャ」の香取慎吾と「姫ちゃん」の #チョナン・カン(笑)の台詞はそのまま #でしたが。 実際問題として、現時点でジャニーズ組のテレ東での レギュラー番組自体が存在しなかったと思いますので、 あながち間違いでもないと思うのですが…。

osakanaya
質問者

お礼

★そういえばテレ東全般ジャニーズ系は出ないですね★