• ベストアンサー

SMAPのメンバーはソロでも全員活躍しますよね?

何かグループが解散すると、どうしても、その後活躍する人そうでもない人、が出てきてしまいがちですが、SMAPは全員、活躍しますよね(メンバー間では、差は出るでしょうが)? 中居君は司会、その他は歌や俳優としてかな、と想像しますが、解散を機に新たな魅力を見せてくれそうな人は、いますか?

noname#224157

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

中居の話術は確かに素晴らしいので、司会業などもいくらでも仕事は回ってくるでしょうね。 キムタクも俳優として、もう既にヒットドラマを連発しているので安泰と思います。 あとの3人はどうでしょうか? 今回の解散騒動も私はキムタクを推します。 ジャニーズというバックが付いていてここまでこれたと思います。 だからキムタクがジャニーズに残るといった選択は正しいと思います。 それを、裏切り者とか言っているのは筋が違うような気がします。 今はSMAP全員がジャニーズに残ると言っていますが、ジャニーズ自体がSMAPが解散した以上今までの様にわがままは通らないような気がします。 他のメンバーは一度ジャニーズから独立まで考えていたわけですから、契約解除となりかねないですから。(確か草彅剛などは警察に捕まったことがあるので)今度問題を起こしたらわからないですよね。 そうなった場合は中居だけは、司会業とかで引っ張りだこですが、他の3人はそこまで素晴らしいとは言えないと思います。

質問者

お礼

ジャニーズとの関係もあると、ややこしいですよね・・・。こういうところ、芸能界は変な世界だと思います。 御礼が遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

解散後、各自が来年9月にジャニーズ事務所を離脱する場合は契約解除手続きを来年6月までにする必要があるのですが、そこでジャニーズ事務所を離脱したメンバーは苦戦というかタレントとしては終わるでしょう。 中居君でも例外ではないでしょう。 まずジャニーズ共演NG。 今までだって共演していないからという方もいますが 離脱の場合、過去例ですと離脱者を使った制作会社の番組全てにジャニーズタレントを出演させないでしょうから、それなりの制作会社は、そんなの困るでしょうから離脱したメンバーは使ってもらえません。 回転の早いエンタメの世界ですから、すぐ過去の人でしょう。 離脱メンバーは細々と舞台に出たり、ライブハウスでSMAPの曲を歌うことも許されず、落ちぶれた感たっぷりの活動になるでしょう。 過去に國民的アイドルと言われた人だって大手事務所の意向に逆らい、自分だけは大丈夫って思い独立するパターンが多々ですが、成功例はないですから難しいでしょう。 木村君以外は離脱説がありますが、離脱して後悔するのは間違いないかなと思います。 ただ収入面は今までの貯蓄があるでしょうから無茶しなければ安泰だと思います。

質問者

お礼

嫌な世界ですね・・・。 御礼が遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございました。

回答No.7

全員「歌」での活動はないですね、下手くそだし。 中居は人を舐め腐った態度で司会、木村は大根役者(でも先は無い)、香取はこれと言って取り柄が無いので消える、稲垣はお情けで舞台の仕事、草薙は韓国に出稼ぎ。

質問者

お礼

歌は難しいでしょうかね。 御礼が遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございました。

• tarutosan
回答No.6

難しいと思います。 光ゲンジ後SMAPのヒットまで長らく苦労をしたのに(※苦労したのは主に飯島さん)仕事もできないくせして自身らの安い自尊心()を優先したのですから、まず活躍させることはありません。 現在の番組は全て終了し、以後は独立まで仕事はなくなるでしょう。 独立後は現在の光ゲンジメンバー程度には仕事があるでしょうが、ジャニーズ事務所内でも共演NGがある位ですので、まず共演NGを発動させるでしょう。 ジャニーズはかなりの番組に出ていますので、活躍は難しいです。

質問者

お礼

事務所のやーな面、は勘弁して欲しいですよね・・・。 御礼が遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.5

「活躍する」という解釈にもよりますが、SMAPとしての活動ができなくなる以上、個人差ができることは否めないでしょう。個人的には、木村は俳優専門に、中居は司会中心に、香取は司会と俳優兼業に、草彅は得意の韓国語を生かして日韓両方で、となりますが、稲垣は得意分野が見当たりません。

質問者

お礼

得意分野を生かすなり、新たに開拓するなり、頑張ってほしいです。 御礼が遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.4

芸能界というのは大変厳しいところで、どんな大スターでもしばらく離れているともう元の場所は誰かに占められてしまいます。オネエキャラで独自の存在感を出して売れていた山咲トオルさんはしばらくテレビ出演をやめていて復帰しようとしたら、他のオネエキャラにポジションを奪われてしまいました。山咲さんが表舞台から去ったのと入れ替わる形でマツコ・デラックスさんが出てきました。 島田紳助さんは司会者としての腕は芸能界でも1、2を争うクラスだったと思いますが、今テレビを見ていて「あー紳助戻ってこないかなー」という視聴者はあまりいません。ベッキーさんもハーフタレントとしてあれほど売れていたのに、いくらスキャンダルでミソをつけたとはいえもう芸能界に戻るポジションはほぼないといっていいでしょう。 そこから考えると、司会者としての評価が高い中居くんでさえ安泰とは限りません。だって同じジャニーズでも関ジャニの村上くんだって司会の仕切りは上手じゃないですか。ギャラも村上くんのほうが安いでしょうし。 ゴローちゃんと慎吾くんは深刻でしょう。2人はそもそも単体で数字を持っていない存在です。慎吾くんは近年ドラマに出演すると視聴率的に惨敗続きでした。近年SMAPのコンサートの演出もやっていたそうですが、知り合いで数年前にSMAPのコンサートに行ったというジャニオタさんから直接話を聞いたのですが、すごくつまらなかったそうです、SMAPのコンサート。特にゴローちゃんのソロの時間帯は露骨なトイレタイムだったのだとか。それが慎吾くんの演出によるものかどうかはわかりませんが、飛び抜けた才覚というほどではなさそうです。 確実に数字を持っているのはキムタクだけ、というのが現状ではないのかなあと思うのです。 これはあくまで個人的な見解ですが、他のメンバーは結婚しないと新境地は出てこないのではないかなという気がします。結婚して子供がいればパパキャラとかが出てきますけどね。 ジャニーズも才能ある人は多く抱えているので、後を埋められる能力がある子はいるのが現実ではないかなと思います。

質問者

お礼

厳しい世界は、確かにそうなんでしょうね。そこをソロでも頑張って欲しいものです。新たな境地も、是非開拓してもらいたい! 御礼が遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございました。

回答No.2

稲垣、草なぎは役者でしょうね。 北野武のアウトレージみたいなのに出たら、結構ハマりますよ。 香取は舞台演出でしょうか。

質問者

お礼

役者や舞台演出も、格好いいですよね! 御礼が遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございました。

回答No.1

キムタクと中居だけじゃね? あとのメンバーは SMAPの後ろ盾があるから生きてただけで 解散したら 無理っしょ

質問者

お礼

無理でしょうかね・・・。個人的には頑張ってほしいです。 御礼が遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございました。