• ベストアンサー

SMAPのメンバーはソロでも全員活躍しますよね?

何かグループが解散すると、どうしても、その後活躍する人そうでもない人、が出てきてしまいがちですが、SMAPは全員、活躍しますよね(メンバー間では、差は出るでしょうが)? 中居君は司会、その他は歌や俳優としてかな、と想像しますが、解散を機に新たな魅力を見せてくれそうな人は、いますか?

noname#224157
noname#224157

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

中居の話術は確かに素晴らしいので、司会業などもいくらでも仕事は回ってくるでしょうね。 キムタクも俳優として、もう既にヒットドラマを連発しているので安泰と思います。 あとの3人はどうでしょうか? 今回の解散騒動も私はキムタクを推します。 ジャニーズというバックが付いていてここまでこれたと思います。 だからキムタクがジャニーズに残るといった選択は正しいと思います。 それを、裏切り者とか言っているのは筋が違うような気がします。 今はSMAP全員がジャニーズに残ると言っていますが、ジャニーズ自体がSMAPが解散した以上今までの様にわがままは通らないような気がします。 他のメンバーは一度ジャニーズから独立まで考えていたわけですから、契約解除となりかねないですから。(確か草彅剛などは警察に捕まったことがあるので)今度問題を起こしたらわからないですよね。 そうなった場合は中居だけは、司会業とかで引っ張りだこですが、他の3人はそこまで素晴らしいとは言えないと思います。

noname#224157
質問者

お礼

ジャニーズとの関係もあると、ややこしいですよね・・・。こういうところ、芸能界は変な世界だと思います。 御礼が遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

解散後、各自が来年9月にジャニーズ事務所を離脱する場合は契約解除手続きを来年6月までにする必要があるのですが、そこでジャニーズ事務所を離脱したメンバーは苦戦というかタレントとしては終わるでしょう。 中居君でも例外ではないでしょう。 まずジャニーズ共演NG。 今までだって共演していないからという方もいますが 離脱の場合、過去例ですと離脱者を使った制作会社の番組全てにジャニーズタレントを出演させないでしょうから、それなりの制作会社は、そんなの困るでしょうから離脱したメンバーは使ってもらえません。 回転の早いエンタメの世界ですから、すぐ過去の人でしょう。 離脱メンバーは細々と舞台に出たり、ライブハウスでSMAPの曲を歌うことも許されず、落ちぶれた感たっぷりの活動になるでしょう。 過去に國民的アイドルと言われた人だって大手事務所の意向に逆らい、自分だけは大丈夫って思い独立するパターンが多々ですが、成功例はないですから難しいでしょう。 木村君以外は離脱説がありますが、離脱して後悔するのは間違いないかなと思います。 ただ収入面は今までの貯蓄があるでしょうから無茶しなければ安泰だと思います。

noname#224157
質問者

お礼

嫌な世界ですね・・・。 御礼が遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございました。

回答No.7

全員「歌」での活動はないですね、下手くそだし。 中居は人を舐め腐った態度で司会、木村は大根役者(でも先は無い)、香取はこれと言って取り柄が無いので消える、稲垣はお情けで舞台の仕事、草薙は韓国に出稼ぎ。

noname#224157
質問者

お礼

歌は難しいでしょうかね。 御礼が遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

難しいと思います。 光ゲンジ後SMAPのヒットまで長らく苦労をしたのに(※苦労したのは主に飯島さん)仕事もできないくせして自身らの安い自尊心()を優先したのですから、まず活躍させることはありません。 現在の番組は全て終了し、以後は独立まで仕事はなくなるでしょう。 独立後は現在の光ゲンジメンバー程度には仕事があるでしょうが、ジャニーズ事務所内でも共演NGがある位ですので、まず共演NGを発動させるでしょう。 ジャニーズはかなりの番組に出ていますので、活躍は難しいです。

noname#224157
質問者

お礼

事務所のやーな面、は勘弁して欲しいですよね・・・。 御礼が遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.5

「活躍する」という解釈にもよりますが、SMAPとしての活動ができなくなる以上、個人差ができることは否めないでしょう。個人的には、木村は俳優専門に、中居は司会中心に、香取は司会と俳優兼業に、草彅は得意の韓国語を生かして日韓両方で、となりますが、稲垣は得意分野が見当たりません。

noname#224157
質問者

お礼

得意分野を生かすなり、新たに開拓するなり、頑張ってほしいです。 御礼が遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10456/32887)
回答No.4

芸能界というのは大変厳しいところで、どんな大スターでもしばらく離れているともう元の場所は誰かに占められてしまいます。オネエキャラで独自の存在感を出して売れていた山咲トオルさんはしばらくテレビ出演をやめていて復帰しようとしたら、他のオネエキャラにポジションを奪われてしまいました。山咲さんが表舞台から去ったのと入れ替わる形でマツコ・デラックスさんが出てきました。 島田紳助さんは司会者としての腕は芸能界でも1、2を争うクラスだったと思いますが、今テレビを見ていて「あー紳助戻ってこないかなー」という視聴者はあまりいません。ベッキーさんもハーフタレントとしてあれほど売れていたのに、いくらスキャンダルでミソをつけたとはいえもう芸能界に戻るポジションはほぼないといっていいでしょう。 そこから考えると、司会者としての評価が高い中居くんでさえ安泰とは限りません。だって同じジャニーズでも関ジャニの村上くんだって司会の仕切りは上手じゃないですか。ギャラも村上くんのほうが安いでしょうし。 ゴローちゃんと慎吾くんは深刻でしょう。2人はそもそも単体で数字を持っていない存在です。慎吾くんは近年ドラマに出演すると視聴率的に惨敗続きでした。近年SMAPのコンサートの演出もやっていたそうですが、知り合いで数年前にSMAPのコンサートに行ったというジャニオタさんから直接話を聞いたのですが、すごくつまらなかったそうです、SMAPのコンサート。特にゴローちゃんのソロの時間帯は露骨なトイレタイムだったのだとか。それが慎吾くんの演出によるものかどうかはわかりませんが、飛び抜けた才覚というほどではなさそうです。 確実に数字を持っているのはキムタクだけ、というのが現状ではないのかなあと思うのです。 これはあくまで個人的な見解ですが、他のメンバーは結婚しないと新境地は出てこないのではないかなという気がします。結婚して子供がいればパパキャラとかが出てきますけどね。 ジャニーズも才能ある人は多く抱えているので、後を埋められる能力がある子はいるのが現実ではないかなと思います。

noname#224157
質問者

お礼

厳しい世界は、確かにそうなんでしょうね。そこをソロでも頑張って欲しいものです。新たな境地も、是非開拓してもらいたい! 御礼が遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございました。

回答No.2

稲垣、草なぎは役者でしょうね。 北野武のアウトレージみたいなのに出たら、結構ハマりますよ。 香取は舞台演出でしょうか。

noname#224157
質問者

お礼

役者や舞台演出も、格好いいですよね! 御礼が遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございました。

回答No.1

キムタクと中居だけじゃね? あとのメンバーは SMAPの後ろ盾があるから生きてただけで 解散したら 無理っしょ

noname#224157
質問者

お礼

無理でしょうかね・・・。個人的には頑張ってほしいです。 御礼が遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SMAPは今後・・・

    僕はSMAPの全員大好きです。芸能界からSMAPがいなくなったと考えると・・・ そこでSMAPのメンバーは今後どのような活躍をしていくんでしょうか? 中居君は番組の司会で草なぎ君はバラエティーで活躍すると思うんですが、キムタクや慎吾ちゃん、吾郎ちゃんはどのような感じになるんでしょうか? こうなって欲しいというんではなく、過去のジャニーズを見てどのようになっていくのか教えて下さい。 お願いします。

  • なぜ中居正広はSMAPに入ったのでしょうか?

    失礼かもしれませんが、素朴な質問です。 SMAPの中居くんは歌手とはとても言えないほど歌が下手ですよね。(イメージも浸透してます) 本気で歌っても並、もしくは並以下です・・ 今でこそ司会、俳優などで活躍してトップスターという感じですが、SMAPデビュー前からそれを見抜かれてデビューしたとは思えません・・・ では、なぜ中居くんはジャニーズに入ってSMAPでデビューしたんでしょうか?昔は歌がうまかったんでしょうか? と、いうかそもそもSMAPはジャニーズのどのような人たちがあつまってできたのでしょうか? (例えば嵐は歌が特にうまい5人が集まったと聴いてます)

  • SMAPに詳しい方へ

    SMAPの歌はメンバーだけでハモらせているのですか? それとも外部の人のコーラスみたいなものが入っているのですか? ↑ここ最近の疑問なんです。 「世界に一つだけの花」で初めてSMAPの曲をじっくりと聴きました。 今まで中居くんは音痴だとか、そんな話を聞いていたからSMAPはもっと歌が 下手だと思ってました。(失礼!) でも世界に~を聞くと思っていたより上手なので驚きました。 それで上記のような疑問を持っているのですが、実際どうなのですか。 そこそこ上手にハモらせたりできるグループなのでしょうか。 過去の曲はどんな感じでしたか。 ちなみに私は最近中居くんのファンになりました。 なのでこの質問も悪意はありません。 本当に疑問に思っているので・・教えていただけるとうれしいです。

  • SMAP中居くんに似てる俳優の名前教えて!

    SMAPの中居くんに似ている俳優の名前がどうしても思い出せません。 名前がわからないのでネット検索しようがありません。顔がすごい似てて見間違えるほどです。年齢は30代後半かなあ。歌とかバラエティー番組とかは出ていないと思います。俳優業の人だと思います。 これだけの情報じゃわからないと思うので、中居君に似てると思う俳優の名前を挙げてください。よろしくお願いします!

  • SMAP各メンバーの俳優としての力

    SMAPの解散が発表されました。彼らはこのあとどうするんですかねー。 5人は歌と踊りのショーのほかに、ドラマに役者として出たりしてきました。 彼らの起用しやすさ・力量・現場への影響って、どんなものなんでしょうか。 そもそも、SMAPのメンバー(木村さん以外)が、これからの芸能活動を健全に続けられるのか、疑問があります。 みなさんはどう思います?

  • SMAPとTOKIOって。

    SMAPとTOKIOって仲が悪いのでしょうか? 中居君が司会の「うたばん」にTOKIOが出ても、いつも歌だけでトークってないですよね。 ジャニーズの中でも、SMAPは別格として扱われていて、後輩とのからみ自体あまりないのですが、「うたばん」ではV6やkinki、嵐はありますよね。TOKIOだけ、記憶をたどってみてもないんです。昔ちらっと、TOKIOの方がSMAPをかなりライバル視しているという話を聞いたことがあるのですが、どうなのでしょうか? 私がたまたま見ていないだけでしょうか? 何か知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 解散後のSMAP、メンバーの露出の増減はどうなる?

    スマップが今年の末で解散してしまいますね。来年からは各メンバーのテレビへの露出はどうなりそうでしょうか? メンバーは全員好きなのですが、やはり一連の流れからキムタクはプッシュされ、他のメンバー、とくに香取君は仕事は減ってしまいそうですか?

  • SMAPの香取メンバーが

     多分少し前だったと思うのですが,SMAPが歌番組に出演する際に香取メンバーだけスタジオに来られず,別の場所から「合成」で歌とダンスを披露する,ということがあったと思います.  そこでひとつ質問なのですが,このとき,中継による時間のズレは大丈夫だったのでしょうか.テレビを見ていると,日本と海外との中継では応答に数秒の差が出ます.仮に日本同士だとしても,歌やダンスというテンポが大事なものにとってはシビアな差になると思うのですが,実際はどうだったのでしょうか.

  • 嵐 メンバー

    嵐以外のジャニーズのグループで甥っ子や姪っ子がいるという人を聞きますが、嵐のメンバーからはそんな話を聞きませんが、いないのでしょうか?いてもあまり話さないとか? あと、SMAPのメンバーにはみんなきょうだいいるんですか? 世界仰天ニュースで柳沢慎吾さんがゲストで出ていた時に、中居くんのお兄ちゃんのものまねをしているのを見たことがあるので、中居くんにお兄ちゃんがいるのは分かるのですが、他のグループはあまり聞かないような気がするのですが・・・。 他のジャニーズのグループできょうだいがいる人はいるんですか? あと、ジャニーズのグループできょうだいがいる人でテレビなどできょうだいとのエピソードみたいなのがあったら教えてください。 タイトルから逸れましたが、よろしくお願いいたします。

  • SMAP どれくらい稼いだ?

    SMAPが解散するそうですね。 結成から年数もながく、グループだけでなく個人としても人気が高いと思うので、それぞれが結構稼いでいるのかなとは思いました。 解散がきっかけで一部メンバーの芸能界引退説がながれていますが、今引退したとしても、お金には困らないだけの貯金はあるのでしょうか。

専門家に質問してみよう