• ベストアンサー
  • 困ってます

商社の伊藤忠商事が日本の芸能界を牛耳るジャニーズ事

  • 質問No.9558652
  • 閲覧数106
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (5434/9259)

商社の伊藤忠商事が日本の芸能界を牛耳るジャニーズ事務所に喧嘩を売ってきた。

元SMAPの香取慎吾を商品CMのイメージキャラクターに起用したのだ。

ジャニーズ事務所は元SMAPのメンバーを起用した企業には制裁を行うと言っていて、今後一切のジャニーズ所属タレントの出演を拒否すると通達している。

伊藤忠商事とファミリーマートは今後一切のジャニーズタレントを起用することが出来なくなる。

なぜこんなリスクを犯したのでしょう?

伊藤忠商事は何を考えているのですか?

出禁ですよ。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (1267/6068)

他カテゴリのカテゴリマスター
> なぜこんなリスクを犯したのでしょう?
だって?ジャニーズは、日本鋼管グループなので…
昔から伊藤忠と仲が悪いです。
すご~い傍迷惑な…戦争状態です。

✳日本鋼管の現 CEO とジャニーズさんは、学生時代に
同じサークルに所属していた。

✳そのサークルのライバル校の同サークルに現伊藤忠の
社長が居て…因縁の間柄です。
お礼コメント
america2028

お礼率 58% (5434/9259)

みんなありがとう
投稿日時:2018/11/17 09:57

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (2796/19604)

アンケート カテゴリマスター
>伊藤忠商事は何を考えているのですか?

象とアリの喧嘩みたいなもん

痛くも痒くも思ってないんでしょう

ってか、香取・稲垣・草彅はロト以外のCMは見ませんね
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (74/438)

伊藤忠商事に比べたらジャニーズ事務所なんて小さな会社です。
別にジャニーズ事務所なんて関わらなくても会社はいくらでも
儲かる方法を知っていますよ。
リスクといわれますが何がリスクなんでしょうか?
世界中を相手にしている伊藤忠商事がジャニーズ事務所ごときで
リスクなんて負いませんよ。