• ベストアンサー

リプレイスメントグリップ 巻き方

知人からもらった硬式ラケットのグリップテープがぼろぼろだったので交換しようと思ってオーバーグリップを2枚ぐらいむいていたらリプレイスメントグリップもぼろぼろでした。なのでむいてしまったんですけど、オーバーグリップとは少し違うのでどうしたらうまくまけるでしょうか。またよいリプレイスメントグリップがあれば紹介してください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一応、プロのストリンガーです。 もちろんグリップの感じにも好き嫌いがあるのでここに記載した物が最高と言うわけではありませんのであしからず。 比較的手に入り易い物(たいていのお店で売っているであろう)の中からお勧めしますと以下のような物はどうでしょうか? よりダイレクトな打球感を求めるなら ⇒BABOLAT:NATURAL GRIP 一般的な打球感なら ⇒YONEX:SUPER LEATHER よりやわらかい打球感を求めるなら ⇒BABOLAT:PERFECT GRIP また、リプレイスメントもオーバーグリップ同様に巻いてOKです。 巻き始めの部分を固定して、巻く時にグリップ同士を重ねる幅を均一に2mm程度にするとキレイに巻けます。 心配であれば購入店で巻いてもらったらどうでしょうか? そんなに工賃は取られないかと思います。 ちなみにわたしの店ではどんなグリップでも購入していただいたら工賃無料で巻いています。

moses
質問者

お礼

ありがとうございます。ちなみに、あなたの店ではテニスラケットを買わずにグリップテープだけ買った場合でも巻いているのですか。

その他の回答 (1)

回答No.2

もちろん300円のグリップテープのみを買った方でも、廃盤カラーなどで半額の150円にしている商品のみを買った方でも、無料で巻きます。

moses
質問者

お礼

そうですか。あなたの店のようなのが近くにあるといいですけど・・・今度近くのスポーツ店できいてみます。