• ベストアンサー

音響の職種について

基本的な質問で申し訳ありません。 同じ音響でも「MA」や「PA」など幅広くあるようで、いま少し把握できていません。 音響の職種はどれだけあるんでしょうか? また、その仕事内容を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.1

一応専門学校の説明を貼っておきますね(参考URL) MA:ラジオや映画の音響(半分は作りこむ作業) PA:コンサート・ミュージカルなどの音響(現場でリアルタイムで) あとはミキサー(レコーディングエンジニア)かなぁ 学校のコースで悩んでおられるのでしょうか? どこで仕事をしたいか? あるいはどういうことが得意なのか? 考えてみてくださいね^^

参考URL:
http://www.tohog.com/scl_onkyo/course/01.html
oddeye_q2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 全部でその3種に分かれるわけですね。URLも参考になります^^ >学校のコースで悩んでおられるのでしょうか? 学校は今のところ考えていません。tea-tea-chaさんが紹介くださった専門学校は有名なようですね。 >どこで仕事をしたいか? あるいはどういうことが得意なのか? 考えてみてくださいね 有難うございます。希望はMAですが、こんな事も知らない初心者ですから、今の自分にできることを前向きに探しています。