- ベストアンサー
株価の持ち合い放れにつけ
「持ち合い放れに」につけと言うことをよく聞きますが、「持合放れ」をした又はしそうな銘柄をピックアップした無料のサイトをご存知の方 教えて戴けませんでしょうか。買うにせよ売るにせよ私はこれこそが勝つ一番のタイミングだと思っているのですが・・・ 虫のいいお願いと思いますがよろしくおねがいします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
保ち合い離れの銘柄だけ無料で公開しているwebサイトは知りませんが、下記はチャート形状で簡単に抽出できるので使いやすいと思います。 http://yahoo-chartfolio.searchina.ne.jp/
その他の回答 (1)
- musokunin
- ベストアンサー率24% (62/257)
株の世界では「持ち合ひ放れにつけ」といふのが金言だと言はれてゐますが、「持ち合ひ放れをした、あるいはしさうな」銘柄を教へる人はゐないでせう。たとへ有料でもないでせう。 持ち合ひは、一定の値幅で上下を繰り返へす現象ですが、そこから上へ放れると觀て、それが放れないと、それは「高値掴み」になるし、そこから下へ放れると觀て、それが放れないと、「安値賣り込み」になり、いづれの場合も最惡の結果を招くからです。確実に持ち合ひ離れが予想できるなら、他人に教へずに、自分で仕込むのが人情でせう。そこを、有料もしくは無料で教へる人がゐるならば、そこには、何らかの裏の狙ひがあるでせう。 持ち合ひから放れた相場の經過を觀察すると、持ち合ひ離れの直前にも賣り買ひが成立してゐるのですから、持ち合ひ離れについて儲けた人がゐるわけで、その人は一應、成功したわけですから、金言は正しい譯です。ただし、そのやうな人は少數でしかありません。多數ならば、とくの昔に、持ち合ひが崩れてどちらかへ相場が動いてゐるはづです。 それぞれの銘柄をあなたなりに觀測して、過去の持ち合ひ離れの例を參考に、一番勝負をするほかにやり方は無いでせう。頑張つて下さい。
お礼
早速のお教えありがとうございます。 やはり世の中、楽して儲ける話は無いと言うことですね。 がんばります。ありがとうございました。
お礼
早速返事ありがとうございました。 これはよいものを教えていただきました。 すぐに研究してみます。