• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

株価データーのダウンロード

  • 質問No.1414594
  • 閲覧数184
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (269/372)

お世話になります
株の銘柄選択のとき
雑誌記事等ではタイミングが遅いです
そこでインタ-ネットでリアルタイムに
株価・出来高の把握をしたいのですが
多数銘柄のデーターベースを一括ダウンロード
できるようなサイトはありませんか
(データーベースをダウンロードしてから
 自分でエクセル等で分析する、
 もしくはそれが出きるソフト付きのもの)
よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (1751/5869)

リアルタイムでExcelに取込む事が出来るものは
有料でないないでしょうね?
無料でとなるとYahooの20分以上遅れのデータを取込むフリーの
ソフトが沢山あります。カテゴリーとしては株価チャートに
なります。

これらのソフトは経験則で言うとAccessのDB構造を使うので
Access経由Excelに取込む事が出来ます。

参考までに、フリー(含むシェアウェア)の検索結果を
参考URLに入れ置きます。
お礼コメント
a3453a

お礼率 72% (269/372)

ヤフーファイナンスを利用してみます
ありがとうございます
投稿日時:2005/05/31 13:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (727/3442)

ヤフーファイナンスを使うのが非常に便利です。
リアルタイムでほしいのなら、ネット証券のツールを使うべきです。
お礼コメント
a3453a

お礼率 72% (269/372)

ヤフーファイナンスを利用してみます
ありがとうございます
投稿日時:2005/05/31 13:08