• ベストアンサー

厚生年金と退職する日

9月に退職します。 厚生年金の加入期間を1月分でも長くしたいと思い、 9月末日に退職したいと考えています。 そこで気になったのですが、9月末日は土曜の為、 会社での最終の手続きが29日(末日の一日前)になってしまいます。 この場合は末日扱いにはならないのでしょうか? また、退職願いに書く「9月○日をもって退職…」の日付は30日の方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tulipe
回答No.1

末日が休日であっても末日付けで退職願を書く場合が多いと思いますが、会社側が末日扱いしてくれるかどうかは、会社次第です。