• ベストアンサー

厚生年金の加入日が分からない

年金関係の手続きで、困っておりますのでご相談致しました。 退職したパート先の職場で、入社した日と厚生年金に加入した日が 違うみたいなのです。 厚生年金の加入した日を知りたいのですが、この場合は 働いていた会社、又は本社?の方に聞けば教えていただけるものなのでしょうか? 早めにご回答いただければ、とても助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

http://www.nenkin.go.jp/n/www/section/index.html 年金事務所に問い合わせるのが一番確実です。 また,働いていた会社に聞けば教えてもらえますよ,まともな会社なら。

その他の回答 (1)

• p-p
回答No.1

年金手帳にかいてありますよ またはねんきん定期便でも確認できるはずです。 下記の年金の問い合わせ番号 0570-058-555に電話して氏名、生年月日を言えば 教えてくれるはずです http://www.nenkin.go.jp/n/www/office/