• ベストアンサー

オークションの入札について・・・☆

友達に売ろうと思っていたのですが1ヶ月連絡が取れず楽天に出品してしまいました。出品してから友達がいきなり売ってくれと言い出したのですがすでに入札が入っていました。この場合、友達にオークションでと言ったのですが知り合いなので違反になってしまうのでしょうか?また知り合い(家族、友人)などは違反になってしまうのでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

別に問題はありません。ですが、オークション手数料が掛かってしまう事は注意点です。

その他の回答 (2)

回答No.2

吊り上げ目的でなければ、問題ありませんよ^^ ただ、今後も知り合いに入札してもらったりしちゃうと、通告されるかもしれませんが。

• chihiroppe
回答No.1

正当な手段で入札してもらえば知り合いであっても違反にはなりません。