• ベストアンサー

個人事業 経理に使うソフトについて

御世話になります。 個人事業をはじめたのですが、経理用にソフトを購入しようと思うのですが現在のスタンダードやお勧め、使い勝手を教えて頂きたいのですが。 宜しくお願い致します。

• ube
  • お礼率94% (346/365)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laponnta
回答No.2

弥生会計はいかが? 個人でも法人でも使えるし、価格も手頃です。 仕訳アドバイザーなどがあるので、あまり知識がなくても使えると思います。  結構使っている人が多いので、疑問点を身近な人に聞ける可能性も高いのではないでしょうか。

ube
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。 大変勉強になりました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

初心者向けです。

参考URL:
http://store.nifty.com/goods/goods.aspx?goods=00801PJK0009
ube
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。 大変勉強になりました。