• ベストアンサー

PCとUSBプリンターの距離が遠くて困っています

USBプリンターとPCが隣の部屋にあり、ケーブル以外でつなぎたいです。 方法がありましたら、ご指導のほど、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • husigi
回答No.1

http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/bb/20040109/106854/ こんなのどうでしょう?

kassii
質問者

お礼

ご回答いただきまして、 ありがとうございます!! 非常にたすかりました(^^)

その他の回答 (2)

• Deep__Blue
回答No.3

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/14538.html 少しお高いですが、双方向サポートはいいですよ。普通は単方向でプリンタステータスが解りませんが、これだと用紙切れ、詰まり、インク切れをPCに報告します。

kassii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 具体的な機種をあげていただき、 よくわかりました!

回答No.2

プリンターのメーカーが分かりませんが、エプソンとキャノンは無線プリントアダプタが発売されてます。それ以外でもプリントサーバーが各社から発売されて居るので、調べてみてはどうでしょうか?

kassii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! この品物は知りませんでした!!