• ベストアンサー

関空への行き方 名古屋から

名古屋方面(具体的には名東区 地下鉄東山線の藤が丘近辺)から関空へはどうやったら行けますか?車以外で、バスでも電車でもいいです。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

単純な方法  1:近鉄名古屋→(アーバンライナー)→近鉄難波→(徒歩)→南海難波→(ラピート)→関空  2:JR名古屋→(東海道新幹線)→新大阪駅→(はるか)→関空 (1と2では 料金:1<2 時間:1>2) 少々複雑  1:JR名古屋→(東海道線 乗り継ぎ)→大阪→(関空快速)→関空  2:JR名古屋→(関西線)→亀山→(関西線)→加茂→(関西線)→天王寺→(阪和線)→日根野→関空 もっと、方法は有りますが大体こんな所でしょうか? バスは判りませんので他の方の書き込みを待つか、もしくはネット検索してみてください。

raatkirani
質問者

お礼

丁寧に教えていただいてありがとうございました。あとは自分で調べてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

鉄道で行くとしたら、#1さんのおっしゃる難波経由が一番便利でしょう。 バスは東海方面からは出ていませんね。 京都か大和八木まで電車で行って、バスに乗り換えることになるかと思います。 京都回りだと時間もかかりますので、近鉄で八木乗り換えでしょうか。 時間的にも金額的にも若干難波経由よりも安くなりますし、 難波で長い距離を歩かなくてもいいですが、 バスなので鉄道よりも時間が正確でないのが難点です。

参考URL:
http://www.kate.co.jp/pc/time_table/yamatoyagi.html