• ベストアンサー

正直、混乱中です。

ionic_1000の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

ちょっと似た経験があります。 私がある女性に告白したとき、彼女には別の相手がいました。 しかし、彼女はその相手との関係を考え直そうとしている時期でした。 しばらく保留期間がありましたが、 その間にデートしたり手を繋いだり、 添い寝もキスもありました。 しばらくして「これって付き合ってるの?」と思い切って聞いたところ、 「付き合ってる…で良いと思うよ」という返事の貰い方でした。 そのすぐ後に、彼女はもう一人の相手と9年に及ぶ関係を解消しました。 今はお互いに結婚しか考えられない相手として信頼し、大切に思える関係です。 自分の経験から、脈は大いにありと思います。 この先に何かあるとしたら、機会を伺って一歩踏み入ってみても良いのでは? 「愛してくれる人に惹かれる」タイプの女性かもしれません。 良い関係に発展することをお祈りします。

関連するQ&A

  • 混乱しています。

    よく教室で話をする女友達がいて、僕は友達だと割り切っていたんですが周りから「好きなんだろ?」等と言われて多少意識し始めました。その後大勢で遠出する機会があり、夕方偶然二人きりになったので少し相手の恋愛感情とかを知りたくなりました。内容は以下の通りなのですが・・・  僕「楽しかったねぇ。寝るまでまだ時間あるね。」 相手「そうだね。何かしてよっか?」  僕「いや、ぼーっとしてようよ。・・・あー。そういえばあいつら付き合ってんだってさ。」 相手「らしいね。いいなぁ。」 あれ?「いいなぁ」って興味あるのかな?と僕は気分が高鳴って  僕「好きな人いる?」 と直球勝負してました。すると 相手「えっ!?・・・ええと。」  僕「いるの!?」 相手「・・・私、女の子が好きだな。」  僕「・・・へぇ。そうなんだ。」 僕、撃沈。なるほど、勝負する以前に土俵にも上がれなかったか。お互いテンパって会話は終了しました。まだ告白したりされたりという経験が無かったので動揺は凄まじかったです。 で、普通に時はながれ数ヵ月後、僕は告白されました。その女友達の姉に。 こういう流れでは、女友達は姉に遠慮していたととらえられるでしょうか?それとも素だったのでしょうか?今も混乱しています。客観的な立場からの回答者様方の意見を聞きたいです。駄文ですみません。

  • 混乱してます

    昨日のよるに中学校の同級生、男2女2でお台場に遊びに行ったのですが、その女のこの中で好きな子がいるのですが、車の中で男友達が「masahiro(自分の名前)が付き合ってっていったらどうする?」と聞いたら「付き合っても良いよ」といっていました。そのあとお台場で「手をつなごう」といったら照れながらつないでくれました。そのあとに「彼氏とはうまくいってるの?」ときいたら「ラブラブだよ」といっていて「もう少しはやく出遭ってればよかったね」と言われました。でもあまりデートとかはしないと言っていたので「今度映画二人でいこうよ」というと「連れていってほしい」と言われたのですが、こういうときの女性の心と言うのはどういうものなのでしょうか?もし告白しても彼女とつきあうことはできないのでしょうか?だらだらと長文になってすいませんでしたm(_ _)m よろしくおねがいします

  • 今週末、告白しますっ!!

    以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1933426でお世話になりました。 このたび、告白することにしました。 これまで付き合った人はすべて相手からで、自分から告白するのなんて高校生以来です。 (その時は、玉砕でした・・・) 私の好きな人との関係については、以前の投稿を見ていただければわかると思いますが、 やっぱり友達以上ではない感じで。 たまにメールを私が送れば、向こうから帰ってくる程度です。 「遊びたいです」と入れてもスルーされているのか、 それに対するコメントはなく。 もちろん、忙しいということはわかっています。 それに、表情からは感情がわからないほどクールな人なんです。 なので、モヤモヤしてても進展しなさそうなので告白をしようと決めました。 でも、問題なのが告白のタイミングです・・・。 会った直後がいいのか、それとも別れ際? 向こうには、「話したいことがある」って伝えてます。 それで、時間のある日を教えてもらいました。 はー、もうドキドキです。 みなさんの経験を聞かせてください。 告白した側、告白された側、両方聞きたいです。 お願いします。

  • 混乱は直るのでしょうか

    当たり前のことかもわかりませんが切羽詰まると混乱します。 と聞いただけでさっぱりとわからないと思います。 例えば慣れない仕事にてパートナーから教えてもらっている時一回では内容が把握できず頭では自分の世界では把握できるのですが それをパートナーにこういうことだねなど明確に返答できないところ があります。言語が出てこないことがある?相手に映像として残る表現のしかたを何とか克服したいのです。本当にこれさえ手に入れれば何もいりません。どんなにお金をかけても他にも克服方があるのであれば本当に教えて頂きたく思います。 もし、克服できたらお礼を致します。本当に!

  • 別れた彼女が・・・・・混乱してます

    10日前に別れた彼女と戻れる可能性があるのですが戻ってよいかわかりません。 自分と別れた5日後、男友達とSEXしてしまったからです。 2年付き合いました。 別れた原因は彼女が自分の浮気を疑ったからです。しかしこれは全くの勘違いで自分は浮気などしていません。 彼女には前から自分と会社の部下に疑いを持っていました。 それが一か月ほど前になにげないメールの内容を勝手にみられてしまい「浮気してる、嫌なことばかりする。もう信じられない」と別れを告げられました。 繰り返しますが本当になにげない日常会話レベルのメールでそもそも浮気どころか外で会ったこともありません。 当然納得はいかず話をしましたがそのまま連絡をとらないということになりました。 しかしそれから2日後、彼女から連絡が来て頼まれ事をし、ご飯を食べて家に泊まりました (エッチはしてません) 実はこういうことは過去にも何回かあってそのたびにまた付き合うとなってきました。 そして数日前、また会って話すことがありました。 その時に「気になる人ができたかもしれない、その人とホテルに行って最後までしてしまった」ときかされました。 自分は彼女のことがまだ大好きで戻れるって信じていました。 だからそれを聞いた時には頭が真っ白になってとても苦しかったです。 彼女と友達は学生時代からの友人で以前にも遊びに行っていたことはありました。 あまり異性とあそんでほしくなかったので言うと「女にみられてないから大丈夫、友達なんだしなにかあるわけがない」と言い自分もそれを信じて遊びにいかせました。 今回は自分のことで相談や久しぶりに連絡がきたので会い、お酒を飲んでそのままホテルに泊まったそうです。本人はそういったことをことをするつもりはなかったと言っていますがソホテルで口説かれ「ドキドキしてしまった」まま流され最後までしてしまったそうです。 彼が気になるのは口説かれ甘い言葉をかけられSEXしたからで元々恋愛感情があったわけではありません。 しかし、その後友達からは連絡はきていないそうです。(家も遠い) 付き合う気もないようです(腹がたちます) 彼女のことは今でも好きです、大好きです。戻りたいとも思っています。 でも、友達とSEXしてしまったことが受け入れられない自分もいます。 好きな人が人が他の誰かとSEXしたことを本人から聞かされる、考えたくなくても頭にでててきたおかしくなりそう枚にです。耐えられません。 そしてその後、彼女は自分と戻る可能性があるとも言いました。もう混乱です。 友達のことは好きじゃない、つきあってもうまくはいかないと言いSEXも半分強引だた、最初は断ったと言いました。自分はヤッたヤらない以前に男とホテルに行くこと事態が受け入れられません。 彼女には考える時間が欲しいと言われました。 今は彼女の気持ちの整理をまっている時間です。それまでは連絡sなようにしようと決め実際に連絡はしていません。 どうしていいのかわかりません。待ってる間にもまたその友達と同じことをしてるんじゃないかと思うととても苦しくなります。現に彼女はまた遊びに誘われたら断れないかもと言っていました。でもSEXは絶対しないと、そんなこと信じられるわけがありません。 彼女には待つといいました。そう言った以上、自分は待つしかないのですか? このまま別れることになればただ、悲しくて悔しいだけで終わってしまいます。 それ以前に付き合っていくべきですか?彼女がほんとに戻ってきたら信じてあげるべきですか? 混乱してます。助けてください。 支離滅裂な長文で申し訳ありません。 アドバイスでなくても感じたこと、なんでも構いません。 お願いします、。

  • バレンタインに。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=754293で相談したのですがバレンタインに告白しようと思います。                                            告白する時にどのようにしたら良いと思いますか??その人はいつも友達といるので二人きりになれないのです(;_;)                                                     あと甘いものはあまり好きではないみたいなのでチョコ以外に何か良いものはありますか??                                    アドバイスお願いしますm(__)m

  • 二股、そして混乱の日々に・・・

    私は二股を掛けられています。 同じ学部の彼は彼女がいながらも私に告白しました。 だから付き合えないと前置きをしながらも。 私は以前から彼のことが好きだったのでそれはすごく嬉しかったのです。 でも、彼女がいるということを考えると苦しくなります。 彼は遠距離の彼女と別れる気もないみたいです。 今はなんとなく付き合っているような感じです。(傍目には。) 彼の家に行ったり買い物に行ったりとかそういう時間はとても楽しいのですが 別れた後、寂しい気持ちでいっぱいになります。 ちょっと前に私のひどい嫉妬を見かねてか、 「友達に戻ろう」って言ってくれたのですが 私がどうしてもそれに納得がいかなくて悔しくて 結局だらだらと関係を続けています。Hもしてしまいました・・・。 皮肉にも(?)彼女より私といる時間が長いせいもあって彼はすごく悩んでます。 それを見ているのも苦しいのですが、 私はまだ友達に戻ることに納得がいきません。 どっちかに、という選択を迫っているわけではないけれど、 (迫ったところで自分は選ばれないのがわかっているから) 彼はなんかしらのよりよい結論を出そうと模索しています。 友人達は身を引けと忠告さえしてくれましたが私はまだ彼が諦められません。 でも、この状態はなんとなく良くないのかもしれないと思ってもいます。 (正直、私は混乱しててよくわからないのですが) もう少し、私は時間が欲しいのですが無駄でしょうか? 私は諦めなくちゃならないでしょうか? どうか、混乱する私にアドバイスを下さい。お願いします。

  • この次どうすれば??

    どうも~~、この前はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1410052で解答をいただき、ありがとうございました。それでこの質問にちなんで少し進展したいなぁって思いまして~~、会うときっていえば売店で店員、客として空いてる時にちょこっと話せるぐらいと大学内であいさつだけするぐらいの仲なんですね~~、(大学内だと男の友達と一緒にいたり、ほかの友達が一緒にいたりして、一人では話しかけにくいです・・・)でも名前ぐらい聞きたいのでどうしようかと悩んでます。客から店員に名前聞くのってヘンですか??あと皆さんならどうやって進展します?

  • 友人としてだと思いつつ、混乱中です。

    すこし自意識過剰な質問で書いている時点で恐縮ですが、何もわからないもんでお付き合い頂ければうれしいです。 わたしは今年22歳の♀です。 今まで(今も)友達または同僚としか見ていなかった人からなのですが、「花火大会に行こう」「(某有名)遊園地に行こう」と誘っていただけるということは、もしかして好意を持っていただいている可能性があるということなのでしょうか…。 とりあえず自分の自意識過剰なだけだと思い、友人同士として遊びに行くんだと思っていますので、いいよとは言っているのですが(>_<)この間花火はとりあえず行きました。それ以外にも何かと?メールを下さったり、そのときは楽しいと思うのですが…。 正直自分は全くそういった経験がないもので、少し混乱している(*_+)のが率直な気持ちです。 今までもどうしても、なんとなくそういう雰囲気が伝わってきたり、友達つてに聞かされたりすると逃げてしまう癖があるのですが、もう歳も歳だったり、相手が悪いわけではないので、脱出しないとと考えている時でもありましたが… なのでこの手の雰囲気には疎いんです…もしも違っていたら自分が恥ずかしいだけですし(泣) 職場で直接会うときは普通にしています。が、もし万が一そうだったとしても仕事の中で動きにくくなるような気がしてこわいです。 動きにくくなるか否かは自分次第だとは思うのですが、なんとなく意識してしまう時点で「あかんあかん!!」と振り切っているのが実情で、自信がありません。 …って乱文になってしまいましたが、もしよかったらみなさんのお考えを聞かせてもらえませんか? こんなくだらない質問でもうしわけないです。

  • 混乱しています…

    こんばんは。大学生です。 相談させてください。 一週間ほど前に、告白をして振られました。 私は一年前に別れた元彼のことが忘れられず、この気持ちにどう決着をつけたものか悩んでいました。 そんなある日、同じクラスというのもあり別れた後も友達として接してきた彼と長時間二人で過ごすことになりました。 その日はお互いなんだかいつも以上にフレンドリーに話せて、楽しい時間を過ごせていました。 ただ、途中から彼が頻繁にスキンシップをしてくるようになったんです。まるで付き合っていた頃のように。 彼に拒絶の色はなく、まとう空気も柔らかでした。 それで、単純で恥ずかしいのですが、もしかしたら気があるのかなとちらっと思ってしまったんです。 もともと別れた理由は、彼が冷めたからでした。 今も当時も、好きな人はいないようです。 それを確かめ、気持ちを告げようとした時、口ごもる私を見て、彼は何を思ったか私の手を握りました。 結果は初めに書いたとおり、駄目でした。 駄目でしたが、悩んでいたことに「振られた」という結論が出て、「やっぱだめかー^^;」という具合にこれで気持ちが割り切れるように思いました。 しかし彼は、その後も結構ぎりぎりなスキンシップをしてきました。 私は「そういうことをしては駄目だ」と言いましたが、彼はすぐにはやめませんでした。 語気が足りなかったのもあるかもしれません。 彼は私の気持ちを知った上でそんなことをして、しかも応えられないというのですから、私は激怒するべきだったでしょう。 なのに、私は駄目だと言いはしたものの、強く拒絶することも怒ることもできませんでした。 好きな人に触れられるのは、純粋に嬉しかったんです。 これは駄目です。 お互いが駄目になります。 彼はきっと、単に女性に触りたくて、近くに甘えても許してくれそうな、都合のいい私がいたから触れただけなんだと思います。 隙があった私にも非があるので、一方的に責めることはできませんが… 割り切れるように思えた気持ちが、また乱れ出してしまいました。 彼はそのときどんな気持ちだったんでしょう?今どんな気持ちなんでしょう? 告白だと思わなかったのかもしれませんが、流れからして鈍いわけでもない彼なら気づいていたと思います。なぜ応えられないのに手を握ったのでしょうか? なんで触れてきたんでしょうか?やはりただの性的欲求でしょうか? 一番困惑しているのは、これでも彼を嫌いきれない自分がいることです。 完全になめられていますし、気持ちをないがしろにされています。 ひょっとしたら、彼は嫌われるようにというのも兼ねていたかもしれません。 ひどいことをしている自覚はあるようでしたから。 こんな私は間違っていますよね? 私、もしくは彼と同じような経験をされた方はいらっしゃいますか? これから先、もう彼とやり直すことはできないんでしょうか?…まだこんなことを思うなんて、馬鹿げていますよね。 これ以上互いが駄目にならないためにも、冷たく突き放すべきだとして、そうするにはどう思えば行動にあらわせますか? こんなことを相談できる身近な友達は彼とも共通の知り合いで同じクラスの人しかいないので、これを話すと彼の悪口ばかり言ってしまいそうで、貶める形になるのは躊躇われたので、ここで相談させて頂きます。 質問が多く、文章も読みづらくて申し訳ありませんが、どうかアドバイスをお願いします。