• ベストアンサー

A8ネットのクッキーについてですが

バリューコマースはいつクリックされていつ注文が入ったか確認できますがA8ネットの管理画面を見ても確認できません。  ネットで調べたところクッキーの効果はECサイトによって1日から2ヶ月らしいですがどのように確認するのでしょうか?  そもそも、A8はクッキーの効果はしっかりあるのでしょうか?  お手数お掛けしますがよろしくお願いします!

noname#80387

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145046
回答No.1

再訪問期限はありますか。あるとしたら期間は? A8.netFAQ http://support.a8.net/a8/as/faq/archives/04/#a004377 何故、どこのアフィリエイトサイト経由で売れたか分かるのですか? A8.netFAQ http://support.a8.net/a8/as/faq/archives/02/#a000006 再訪問期限とは A8.netFAQ http://support.a8.net/a8/as/faq/archives/13/#a004785 をお読みください。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!  A8のF&Qにあったのですね。見落としてました。申し訳ございません。  しかし。これではバリューのように管理画面にしっかり表示されるという事ではないようですね。結局こちら側はわからないということですね。A8は良いと思っていましたが残念です。この機会に他のASPを考えてみます。  ご丁寧かつ参考になる意見でした。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

ANo.1です。 追加です。 > これではバリューのように管理画面にしっかり表示されるという事 > ではないようですね。 バリューコマースみたいに色々な情報を管理画面に表示させるということは、それだけデータベースに負荷を掛けるということであり、管理画面の表示処理に負担が掛かり、表示に時間が掛かるというデメリットがあります。 逆にA8.netみたいにホントに必要最低限の情報だけを管理画面に表示させるだけなら、管理画面の表示処理には負担は掛かりませんから表示に時間が掛かるということはないので、これはメリットになります。 逆に、知りたい情報に制限ができてしまうというデメリットがあります。

質問者

お礼

再びお返事ありがとうございます。  確かにメリットデメリットがありますね。  自分もバリューで1時期重すぎて非常にストレスを感じて撤退しようとも考えた事があります。最近は軽くなっています。  やはりクッキーの有効性が気になりますね。それによって広告選び、配置も変わってきますし、悩ましいです。