• ベストアンサー
  • 困ってます

アフィリエイト:ASPごとの違い...手数料など。

こんにちは! 私は、今年になってアフィリエイトをはじめた初心者です。よろしくお願いしますm(__)m  私は、バユーコマースやA8ネット、他4社と提携していますが、まだ本人購入でしか成果がない状態です(^_^;)ですので、最低支払い金額や、振込み手数料などの条件の良いところを模索していることろです。  ASPの比較をしているサイトを、何件か見て調べたのですが、「最低支払い金額」について疑問があります。  以前、A8ネットに問い合わせたところ、最低支払い金額の5000円というのは「各ECサイトごと」で、「複数のECサイトの合計(A社2000円+B社3000円)で5000円に達しても、支払い対象にならない」ということでした。(この場合、5000円を超えたECサイトが複数あった場合、その件数分の手数料を取られてしまうのでしょうか?) バリューコマースでは、 「すべてのECサイトの売り上げの合計が5000円以上の場合」(A社2000円+B社3000円でOK)となっていますが、このあたりは、やはりASPごとにそれぞれ違うのでしょうか?  もうひとつ疑問なのが、「バリューコマース」では、成果報酬が「税込み価格」に対してですが、「A8ネット」では、「税抜き価格」に対しての様です。本人購入した際に発見したのですが、これについても「?」です。 このような違いもあるようで、たくさんのASPと契約したものの、どこをメインにするか迷っています。 個人的には、バリューコマースがいいなと思っているのですが、バナーがノートンアンチウィルスにブロックされてしまうデメリットがかなりキビシイですし...(他のASPでもありますか?)  もし、取り扱うのが同じ商品だとしたら、どのASPサイトがお得でしょうか?  ぜひ、みなさんのご意見を聞かせてください!よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

単純に成果報酬が高いところを選択してみてはいかがでしょうか?最低支払金額をすごく気にしていらっしゃるようですが、これはアフィリエイトを続けていくうちに気にならなくなります。仮に最低支払金額が5000円であるとするならば、1ヶ月に5000円以上を稼ぐサイトに成長させる方が先です。その改善の余地があるわけですから、すごくうらやましいです。あなたのサイトのジャンルがわからなくて一般的な回答しかできませんが、あと1ヶ月ほど続ければ、5000円などすぐに達成できると思いますよ。がんばってください。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • 3chi

最低支払い金額に関して言えば、 やはりアフィリエイト・パートナーを募集している【●●本舗】で、¥5000未満でも振り込んでくれるようです。 アフィリエイトの報酬も、自社商品の販売(サイト作成や人材募集の広告主集め、電子書籍の執筆・販売協力など)ですが、高額で50%ほど還元してくれます。 登録や提供サービスが無料なので、信用できると思います。