• ベストアンサー

30歳年上の女性とのデート

21歳の大学生男です。 一週間後に30歳年上の女性とデートする約束をしました。 今までのデートは主に食事・飲みで横浜、町田などに行きました。 一回伊豆にドライブしに行ったことがあります。 今回はちょっと変わった(定番じゃない)デートをしたいと思っているんで何か案があれば教えて欲しいです! 横浜に住んでるんで割と近場の神奈川、東京辺りと考えていて、泊まりでも大丈夫です。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shimakoo
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

私も一瞬、No.1さんのようにも思いましたが「30歳の年上の女性」という風に解釈して回答いたしますと・・・。 私はこの女性より年下なので、もし「大人のムード漂うデート」がその方の理想でしたら、力不足かもしれませんが、品川の水族館とか如何でしょうか? と言うか、個人的に今は夏で暑いし、水族館は涼しげで良いかな~と思ってるだけなのですが・・・(笑) 水族館なら神奈川にもありますしね。 変わったデートの種類がわかりませんが、最近は都内にも沢山リラックススパなんかが出来てますから、カップルで岩盤浴とかマッサージとか受けてる人も増えてますよ☆お互いリラックスができて良いと思います。あんまり参考にならなかったらごめんなさい。

taka888ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 水族館思いつきませんでした。 確かに夏暑いから涼しくていいですね! 岩盤浴も参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

人ごみで疲れると思いますが、今週末は隅田川で花火大会ありますし花火デートはいかがでしょう?夏ならではですよ~☆音と光に見入ってしまいます。

参考URL:
http://www.city.taito.tokyo.jp/index/000024/029480.html
  • rav4_hiro
  • ベストアンサー率21% (503/2297)
回答No.3

>51歳です。 うーーーん これは難しい。

  • rav4_hiro
  • ベストアンサー率21% (503/2297)
回答No.1

読み違えたらゴメンだけど30歳年上と言う事は、相手様21+30で51歳で良いんでしょうか?。

taka888ko
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます! はい30歳年上なんで51歳です。 かなり年の差があるのでデートの内容難しいかもしれないですが 何かいい案あればよろしくお願いします

関連するQ&A

  • 大晦日。年上の女性との初デート

    上記のタイトルの件につきまして お尋ねします。僕個人の事ではないのですが、 とても困っていて、僕もなかなか力になれなかったのでここでアイデアを頂けたらと思いまして質問させて頂きました。 3ヶ月ほど片思いしていた相手を大晦日の日中だけですがデートの誘いに成功したのですが、 なにしろ、生まれて初めてのデートで何も分からない 状態です。相手は3歳年上の女性で、大学のサークルで 知り合いました。こういった年上の女性を初めてデートに誘う場合にはどういった場所に出かけるのが良いのでしょうか?? やはり映画などが無難なのでしょうか。相手の女性の興味のある事などもまだイマイチ 分からず困っている状態です。 ちなみに東京~神奈川辺りで、具体的なおすすめの スポットなどが御座いましたら教えて頂けると、すごくありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女は定番デートが嫌なの?

    映画→買い物→食事、みたいな定番デートは嫌なんですか? ネット見てたら「女は定番デートに嫌気がさしてる」みたいな記事を見たんですけど。 定番デートが嫌なら、どんなデートだったらいいんですか? その記事には定番デートに代わる案が載ってなかったので、ぜひ教えて下さい。

  • 年上の女性をデートに誘う

    はじめまして、21歳で会社員の男性です。 僕は今、以前短期のアルバイトをしていた施設の職員で、5つ年上の女性が気になっています。 それでデートに誘う流れをシミュレーションしてるのですが・・・ アルバイトが終わった後も度々その施設には通っているのですが、2人きりで話をすることは滅多になく、他の職員(オバチャン)も会話に入ってきてしまい、結局皆で会話することになります。 正直僕はあまりその子のことを知らず、2人きりで話すときは、挨拶するついでに一言くらいのものです。 メールアドレスも知らないです。 しかし、以前の訪問時に進展があり、他のオバチャン職員にその子が気になっていることを伝え、協力してくれるということでした。(協力してほしいことも思う浮かばないのですが) そこで、今度その子を食事か買い物に誘おうと思ってるのですが、 1、直接職場で話を持ち出し誘うか(楽しい雰囲気の職場なので)、 2、他の職員や客に聞かれないように、別の場所(駐車場とか)に「相談があるんですけど仕事終わったあといいですか?」と誘い、そこでデートに誘うか、 あと、デートの場所なんかもいい案があれば教えてほしいです。 僕は話しするのは下手で、食事よりも買い物とかに誘ったほうがいいような気がします。 買い物は好きみたいですので あと、期間終了がもうすぐのクリスマスイルミネーションとかも少し遠いですが、そこも考えています。 もともと頻繁に施設に通っており、そう誘うことで、その子に僕の下心がバレバレな感じはするのですが・・・ 細かな質問ですみません。 女性としては、良く来る以前アルバイトしてた男性に「駐車場で待ってるね」とか誘われるとかなり警戒されるのでしょうか? また、初めての2人きりのデートにショッピングは不向きでしょうか?

  • 年上彼氏とのデートプラン。

    17歳年上の彼氏とのデートプランで悩んでいます。 いつも彼が全て計画してくれて、お店の予約をして、お金も出してくれて、申し訳ないくらい楽しませてもらっています。 せめてものお返しに、 と次のデートプランは私が考える!と言ってしまいました。 しかし、私はハタチそこそこで美味しいお店も知らないし、今までのデートなんてカラオケとか映画とか普通のことばかり…今になって何も思いつかずに後悔しています。 彼なら、きっと何を提案しても喜んでくれると思いますが、楽しんでほしいのです。 いつもの流れとしては、お食事をしつつお酒を楽しみ、二軒目に行ったり、そのままお泊りが多いです。 彼はお酒(ビール)が好きです。 何かおすすめのデートプランはありますか? ちなみに、おうちデートはお互いの都合により難しいです。 場所は都内(渋谷新宿あたり)を考えています。 彼は37歳でとってもお金持ちです。 私は本当に普通の、なんの取り柄もないただの学生です…。 自分から提案して、お金は出してもらうというのは避けたいです。 なので、あまりお金がかかるのは厳しいです。できれば私が負担できる程度で…(二万円くらい) 夕方から会うことが多いです。 みなさんのアイデア、お力を貸してください。

  • 年上彼氏とのデートプラン

    17歳年上の彼氏とのデートプランで悩んでいます。 いつも彼が全て計画してくれて、お店の予約をして、お金も出してくれて、申し訳ないくらい楽しませてもらっています。 せめてものお返しに、 と次のデートプランは私が考える!と言ってしまいました。 しかし、私はハタチそこそこで美味しいお店も知らないし、今までのデートなんてカラオケとか映画とか普通のことばかり…今になって何も思いつかずに後悔しています。 彼なら、きっと何を提案しても喜んでくれると思いますが、楽しんでほしいのです。 いつもの流れとしては、お食事をしつつお酒を楽しみ、二軒目に行ったり、そのままお泊りが多いです。 彼はお酒(ビール)が好きです。 何かおすすめのデートプランはありますか? ちなみに、おうちデートはお互いの都合により難しいです。 場所は都内(渋谷新宿あたり)を考えています。 彼は37歳でとってもお金持ちです。 私は本当に普通の、なんの取り柄もないただの学生です…。 自分から提案して、お金は出してもらうというのは避けたいです。 なので、あまりお金がかかるのは厳しいです。できれば私が負担できる程度で…(二万円くらい) 夕方から会うことが多いです。 みなさんのアイデア、お力を貸してください。

  • 緊急で横浜デートすることに……

    23歳の男です。 明日の土曜日、彼女と横浜でデートすることになりました。 私自身、横浜にはもう何年も行ってなく、 デートで行ったこともないので、 今の横浜を全く知りません。 神奈川までは車で2、3時間で行けるので、 ドライブがてらに江の島、 横浜と回ろうかと思っています。 横浜には午後2、3時頃着いて、 それから午後7、8時までに 夕食を終わらせて帰ろうと考えています。 (お互い高級な食事処は向いていないです) 結構スケジュールとしてはタイトな気がしますが、 この時間内でドコをどう回ったら楽しめるか、 アドバイスをいただきたいです。 ドコが楽しいとか、雰囲気がいいとか、 抽象的な意見でも構いません。 それと、どうせなら江の島をパスして、 最初から横浜に行ったほうがいいかな、とも思っています。 聞いてばかりですが、よろしくお願いします。

  • 気になる人をデートに誘いたいのです

    気になる人をデートに誘いたいのですがいい場所はあるでしょうか? 東京、神奈川の小田急線沿線の方特によろしくお願いいたします 相手は最近良く話す人で、メールはほとんど使わない人なので直接会って約束する方法になると思います。 まず近場で昼食に誘いそこで更にすこし遠くに行く約束をする・・・という算段です。 自分は高校生です。土曜日は毎週午前授業なのでその日に約束を取り付けたいと思います。 思いつくのはそば屋や定食屋ばかりです。あまりに洒落たところは自分の趣味に合いませんしファストフード店、チェーン店では誘う意味が無いと思います。 どのようなお店がオススメでしょうか? また小田急線沿線に住んでいる方は具体的な場所などを教えていただけるとありがたいです。 昼食はあまり遠くには行けないので町田~登戸と多摩線全域あたりでお願いします。 次段階の遠くに・・・つまり本格的なデートですが花見に行こうと考えています。 時期的にはこれから梅ですから梅を見に行こうと考えていますがなかなかいい場所が見つかりません。よろしくお願いします。 範囲的には小田急線全線と小田急線本線から乗り換え一本でいけるところです。 人気も少なくのどかな場所か、或いは多少人が多くても露店等があるといいです。

  • デートに関して

    自分は19歳の男です。相手は好意を持っている7歳年上の女性です。 以前、同じ職場で数回食事に行っているのですが、異動してしまい食事に誘おうと思います。 食事に行った時は仕事が終わってから、近場の雰囲気のある所に食事に行きます。 今回、お好み焼きに行ってみようと思うのですが、普段はあまりメールしていないので、いきなり誘われても迷惑だと思うのですが、どの様に誘えば良いか分からないのですが、どの様にメールで誘えば良いですか? 又、お好み焼きデートは有りだと思いますか? よろしくお願いいたします。

  • クリスマス 横浜 デート?

    デートと言うのもアレなのですが、女性の親友とクリスマス近くに横浜で会う約束をしています。 二人とも横浜に住んでいるので、いわゆる超定番スポットは行き尽くしてしまっていて、計画に困っています。 別に定番スポットでも良いのですが、その場合はちょっといつもとは違う何か(イベントとか)に行きたいです。 大学生二人(どちらも21歳)で行ける様な場所で、どこか穴場やお勧めの場所はないでしょうか? 時間的には一日か半日程度を予想しています。 スポットを簡単に挙げてくださるだけで助かりますので、皆様の経験や知識などお貸しください。

  • お泊まりデートが多いのはよくないことですか?

    付き合って2カ月以上たつ年上の彼氏がいます。年上ですが彼は既婚者ではありません。 お互い実家暮らしです。 付き合う前は、食事だけ 付き合ってからは休みの日に朝からデート 付き合って1カ月経つ頃に初めてエッチをしました。それからは、毎回デートの時は お泊まりデートで、仕事終わりに会って ご飯食べて翌日は丸一日デートしてご飯食べて帰るという感じが日課です。週1から2週間に1度のペースでデートしてます 彼は何事も選択肢を私に与えて選ばせてくれます。俺は泊まりたいけど嫌だったら泊まりなしでもいいよと。私は嫌じゃないので 泊まりを承諾してますが、 毎回断らないのも、おかしいでしょうか? 私的には翌日のデートする場所もホテルで ゆっくり一緒に探せるので楽しいのですが…