• ベストアンサー

病院の付き添い。

病院である生殖器の病気の検査を受けることになりました。説明によると触診もあります。一人で行くのは心細いので、彼に付いて来てもらおうと思っているのですが?診察室に彼を入れてもらえるでしょうか?先生は男性で、看護婦さんもいるとは思いますが、やはり一人では嫌です。彼という関係しかない人を立ち合わせてもらえるでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mil
回答No.1

30代の女性です。 生殖器と申しますと 婦人科の病院へ行くのですね? 先生に一声掛ければ問題なく 内診室に彼も入れると思います。

saki1234
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。看護士の人に話したら担当の先生と相談して、その場で許しを貰いました。治療の時には(家族以外でも)誰かに一緒にいてもらった方が良い、と担当の先生も言っていました。