• ベストアンサー

大阪天神祭での交通状況は

大阪天神祭の宵宮の24日、北区にある画廊に車で行きます。 画廊の住所は北区西天満4丁目、行く時間は午前11時頃です。 画廊近くの時間制駐車場に停めるつもりです。 この日、この辺りの交通規制や混雑具合を教えてください。

• geyan
  • お礼率71% (25/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

画廊の方に聞くのが一番ではないでしょうか? 一番よくご存知だと思いますが…? もしくは土日でお休みなんですかね? 大阪府警のサイトで天神祭の際の交通規制地図 がありますのでこちらでご参考に(PDF) 24日だったら規制そのものは最小限でしょうから 行く時は若干の余裕見る程度でいいでしょうけど、 帰りにどちら向いて帰るかわかりませんが、 いづれにしても歩行者が多くなって来ますよね。 何時まで居るのかにもよりますが、 歩行者優先になるでしょうから早目に切り上げる に越したことはないでしょうね。 でも昼間の早い時間ならそんなに影響はないように も思うのですが何しろ天神祭の日は 絶対に車では近付かないようにしてるので 周辺が時間帯によってどの程度混んでるのかは 微妙ですよね。 お気をつけて。 http://www.police.pref.osaka.jp/15topics/kotsu/images/kisei_0725.pdf

geyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 URLが大変参考になりました。 自分で探したときには見つけられなかったので・・・。 早めに切り上げて帰ることにします。