• 締切済み

この夏の過ごし方

毎年夏休みが来ると特に何もせずあっという間に終わってしまうというのがパターンだったので今年の夏は何か心に残るような、充実感のある夏にしたいと思っているのですが、何をやればいいのかアイデアが浮かびません。時間はたっぷりとれますがお金はあまり使えません。そんな条件下で何かいいアイデアがありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

謎解きなんていかがでしょう? 実際に宝があるようですし、 家族で謎を解くことで、絆も強くなるかもしれません。 自分もやりたいのですが、足がなくて、いけません;

参考URL:
http://www.akai-tori.com/
sasuraihide
質問者

お礼

こんなサイトがあるんですね。ちょっと覗いてみたんですが、興味をそそりますね。ありがとうございました。

  • robo_goo
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

リゾートバイトなんてどうでしょうか? 私はやったことはありませんが、楽しそうじゃないですか? ネットで調べれば結構ありますよ。

sasuraihide
質問者

お礼

バイトですか。若かったらねー。でもおもしろそうですね。ありがとうございました。

回答No.1

青春18切符を使って、旅をする。 まぁ時刻表読める人向けですが。

sasuraihide
質問者

お礼

ありがとうございます。青春18切符ですね。懐かしいですね。若い頃やったことがあります。ただ、今は結婚して、家族もあり、また女房が体力がないので、ちょっと無理かな・・・。一人で行くのも気が引けるし・・・。

関連するQ&A

  • この夏何をして楽しみますか

    この夏何をして楽しみますか。あまりお金を使わない方法で。 いいアイデア、またいつも実践されていることがあったら教えてください。

  • 暑い夏・・・

    こんにちは。 子ブたんは、すごいことに気づきました。。。 えらいです・・・やっぱり、子ブたんはアイドルです 子ブたんは、毎年のように、今年の夏は、去年よりも暑いと言っていますが、 去年の夏が、、、どのぐらい暑かったのか、覚えていません。 そこで、みなさんに質問なのですが、みなさんが、 「今年の夏は、去年よりも暑い」とか「今年の夏は、去年よりも暑くない」とか言ったとき、 本当に去年の暑さを覚えていますか?・・・そして、ちゃんと比較してますか? ハイか、イイエでお答えください。

  • 美術部の夏の課題

    中2の女子美術部です。 私の学校のでは、夏に一人一つ必ず個人製作を作らなくてはいけません。 しかし、なかなかいいアイデアが浮かばず困っています。私としては、華やかな立体作品を作ろうと思っているのですが・・・。 なにかいいアイデアはありませんか? 夏休みの間に作るので、製作期間がながくても構いません。 美術部なので、あまり簡単でチープに見えるようなものも作りたくないです。 サイトのURLでもいいので、ご意見お待ちしております。

  • 夏が背景のアニメ

    こんにちは。 夏休みももうすぐ終わりですね。 先日Airというアニメを見て、とても感動しました。 夏休みといってもあまり時間に余裕があるわけではないのですが、またAirのような夏アニメ(もしくは夏休みアニメ)を見てみたいと思い、質問させて頂きました。 内容の希望と致しましては、 ・夏(夏休み)が背景のアニメ ・Airのように空や海、蝉の鳴き声…など夏(夏休み)ならではの描写があれば尚嬉しいです(無くても構いません) ・出来ればきれいな絵のアニメですと嬉しいです ・グロ、エロなどは少々ですが苦手です 以上になります。 この条件に当てはまる皆様のおすすめのアニメを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • この夏、どう過ごす?

    うちには、小3(男)と、年長(女)の子がいます。 毎年、夏にはプールに行っていましたが、 放射能の影響で、今年はプールは無しにしようかと思ってます。 節電も考えなければならないし… この夏を乗り切るには、何をしたらいいの? 簡単な事でも構いません。何かありますか?

  • 夏だ!。。。えーと。ともかく旅行だ!!

    こんにちは。 よろしくお願いします。 さて。もう夏ですね。 夏だ!海だ!水着のおねーちゃんだ! だとかなんだとか、とりあえず言ってみますが、特に意味はありません。 夏だってこと自体にも、特に意味はないのですが、今年の夏休みはどこか旅行に行きたいなぁ。 と思ってたりします。 しかしっ。 どこに行こうか。それが問題だ。 ならば他力本願!みなさんの予定や妄想を聞いてみよう! と思い、質問をば立ててみました。 お時間をいただける方、どうぞ一言書き込みをお願いいたしますm(_ _)m ・自分は、今年の夏は、○○に行くつもりですよ。 ・●●に行きたいなと妄想しています。今年か来年か10年後か。。。行けるかどうかは分かりません。 ・どこかは分かりませんが、××が食べたいんです!△△がしたいんです!(自分は、出来れば北海道でジンギスカンとか食べたいな。とか妄想してます。 予定でも妄想でも願望でも、何でも構いません。 国内外も問わず、夏とは書いてみましたが、時期も問いません。(夏にちょうどいいところだったら参考にさせてもらっちゃうかもですが。 旅行に関するみなさんの予定、願望をぜひともお聞かせくださいm(_ _)m

  • この夏やり残したこと

    こんにちは。 気がつけば秋分も越え、すっかり秋。 夏が終わってしまいました。 皆さんはこの夏、やり残したことはありますか? 私は「鰻を食べ忘れた」ことです。 今年は土用の丑の日に食べ損ね、 まあいいや、暑い間にそのうち食べよう、と思っている間に 後回しになり、秋になってしまいました。 今年中にはなんとか食べたいものですが。 楽しい回答をお待ちしています。

  • 今年の夏は

    新型コロナウイルスで今年の夏はどうなってしまうんでしょうか? 夏休みは普通にあるんでしょうか。。。

  • 夏の抜け毛

    毎年夏になると抜け毛が多くなります。 秋頃になるといつの間にかそんなに抜けなくなっています。 夏は、冷たいものを飲んだりするから抜けると聞いた事があるのですが、 どうなんでしょうか? ご存知の方、教えて頂けませんか??

  • 夏の暑さに耐えられません。

    夏の暑さに耐えられません。 夏が大嫌いです。 毎日毎日外に出るとお風呂より高い温度のサウナ状態。 外に出ると肌がヒリヒリするような紫外線、 蒸し風呂のようなジメジメした暑さ、 汗をかいてメイクも髪型もぐちゃぐちゃ、 エアコンがギンギンになってて汗をかいて室内に入ると逆に体が冷えて腹痛を起こす 長い時間外にいると吐き気がしたりすることが多い などの理由で、 毎年今年の夏は耐えられるかな… と思います( ; ; ) 現実的に家から出ないわけにもいかず…。 同じようなかたいらっしゃいませんか? 冬は上着で着込めば平気ですが、夏は全裸になっても暑いぞ、の勢いです。 これからの季節、耐えられるかな( ; ; )

専門家に質問してみよう