• 締切済み

ノートンAuto Protectについて

コンピュータ上のソフトウェアプログラムを使ったり、フロッピーディスクやその他のリムーバブルメディアを挿入したり、~~~ と、ヘルプに記載がありますが、具体的に.exeなどを実行時に動作して、守ってくれるのいでしょうか?? Auto Protectを有効にしていてもウィルスが入ってきているみたいで、ウィルス検索をするとたまにウィルスが見つかります。 よろしくお願いします。

• sat100
  • お礼率68% (240/349)

みんなの回答

noname#19021
noname#19021
回答No.1

そうですね・・確かにちゃんと動作しているのか?というのは気になりますね。 難しいことは私には分かりませんけど、動作するかどうかだけなら、次のようなテスト方法があるようです。 ただ、Auto-Protectを無効化したりするので、PCの状態のいい、ウイルス・スパイウェアチェックなどで問題のないときや、大事なデータの無い状態でやられたほうがいいのではと思います。 また、くれぐれも自己責任ということでお願いします。 (Symantec FAQ:EICAR test string を使って Norton AntiVirus をテストする方法) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/27d1d18782a048d085256b03006b8447/8814e08da167a27649256d420036e72f?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=*st=61*nh=10*qp=url%3A/INTER/navjapane また、次のような「Auto-Protect」の説明もありました。 (Symantec FAQ:Auto-Protect が保護するウイルス感染経路および Auto-Protect の仕様に関する説明文書) http://service1.symantec.com/support/INTER/navjapanesekb.nsf/45d24f3809a3963288256db3005f48d1/5087d232e50a78a549256d25003487d0?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=*st=251*nh=10*qp=url%3A/INTER/navjapan セキュリティーソフト、ウイルス定義ファイルなどを最新にしておくことは特に大事なようですね・・・

sat100
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ネットより取得するパケット単位で防御してくれるのかな??と思っていましたが、まったくそのようなことは無いようですね。