• ベストアンサー

この時期カッパの匂いが・・・

梅雨のこの時期でも毎日自転車で通勤している者です。 ところで毎日のように使うカッパなんですが、内側は汗の匂いプラスカビの匂いで、正直使用したくない状態です。 そこで質問です、皆さんカッパの匂い対策をどの様にされているか、お知恵を貸してください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marinn5
回答No.2

私も毎日スクーター通勤です。 湿ったままですとカビ臭くなりますね~。 除菌もかねて、濡れたら漂白剤をいれた水にしばらくひたしざっと水洗いします。 その後、タオルで水気をふきとりつるしておきます。 できれば2枚を交互に使って乾燥状態を保つといいんでしょうね。 カッパも結構高いので、私は必死に拭いて使ってますが(笑)

saharainu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も2枚あると助かるのですが・・・ 私も漂白剤に浸けておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sisiko
回答No.1

良いのかどうか知りませんが、私は時々裏返して洗濯します。そして、通気性のよい部屋にいつもつるしてあります。

saharainu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私も今日早速洗ってみます。