• ベストアンサー
  • 困ってます

この時期カッパの匂いが・・・

  • 質問No.2289688
  • 閲覧数1471
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 100% (4/4)

梅雨のこの時期でも毎日自転車で通勤している者です。
ところで毎日のように使うカッパなんですが、内側は汗の匂いプラスカビの匂いで、正直使用したくない状態です。
そこで質問です、皆さんカッパの匂い対策をどの様にされているか、お知恵を貸してください。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (176/410)

私も毎日スクーター通勤です。
湿ったままですとカビ臭くなりますね~。

除菌もかねて、濡れたら漂白剤をいれた水にしばらくひたしざっと水洗いします。
その後、タオルで水気をふきとりつるしておきます。

できれば2枚を交互に使って乾燥状態を保つといいんでしょうね。
カッパも結構高いので、私は必死に拭いて使ってますが(笑)
お礼コメント
saharainu

お礼率 100% (4/4)

回答ありがとうございます。
私も2枚あると助かるのですが・・・
私も漂白剤に浸けておきます。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/22 11:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (134/871)

良いのかどうか知りませんが、私は時々裏返して洗濯します。そして、通気性のよい部屋にいつもつるしてあります。
お礼コメント
saharainu

お礼率 100% (4/4)

早速の回答ありがとうございます。
私も今日早速洗ってみます。
投稿日時:2006/07/21 13:09