• ベストアンサー
  • 困ってます

屋根の雨漏り。屋根用のコーキングでは、もっと悪状態に。

  • 質問No.2289646
  • 閲覧数1487
  • ありがとう数4
  • 回答数5

お礼率 61% (135/220)

築30年程で、古い木造の家です。

雨漏りをしました。

よって、全ての周囲を屋根用のコーキングで塗布したところ、甘漏れがひどくなった。

どうしてでしょうか?

わからないのです。

詳しい方、解る方、経験をお持ちの方、

よかったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (3920/12448)

屋根の上に乗りましたか?乗った場合は、どこか穴を開けたかもしれないです。

もう一つ、コーキングをしたことによって、今まで外に流れていたものが塞がれて、内部にくる場合もあります。
屋根の漏水は素人では直すの難しいので、信頼できる業者に見てもらう方がいいと思います。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (2834/13884)

雨漏りは難しいですから,専門家に任せましょう.素人では手が負えません.
  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (571/2533)

 全ての周囲をがちょっと判りませんが、排水に使われていた隙間を塞いでしまうとダムのように水が溜まって、それで前よりも酷くなることはありますよ
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (457/1898)

たぶん、屋根に上がったことによってよけいに隙間が開いてしまったのではないでしょうか。

なかなかコーキングでは止まらないと思いますが、一度雨天時に小屋裏に入ってみて、どこから雨漏りがしているか原因を突き止めたほうがいいと思います。
屋根だと思ったら壁のひび割れだった、なんてこともありますので。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (24/62)

屋根のコーキングって、
処理した後に、ところどころ穴(隙間)を開けるのでは?
これをしないと水が流れないのでかえって漏れる、という話しを前回リフォームの時に聞きました。
値段だけで業者を選ぶと、そういう目に見え難いところで手を抜かれますよ、とのアドバイスも受けました。

全然違っているかも知れませんが、ご参考までに。