• ベストアンサー

樹脂サッシ「ノーベル」の修理

minqoowinの回答

• ベストアンサー
  • minqoowin
回答No.1

窓の厚面方向に金物が上から下まであると思います。 その金物の中央付近にポッチみたいなのが出ていて 押すと戻ってくるような金物を押した状態で窓の 上側を閉めてみてください。(内開の状態にする) その時ハンドルは横。 そうしたら押すのをやめ、窓を閉めたのを確認して ハンドルを上にし、内倒になるのを確認できたら、 直っています。

taichiro
質問者

お礼

この度はありがとうございました。 おかげさまで直りました。 長野は雪が多く、屋根に積もる雪の重みでサッシ枠も歪んでいた様です。窓の開閉に伴い、テコの原理で知らないうちにサッシに無理な力がかかっていたのだと思います。本当にありがとうございました。