• ベストアンサー

絵本の名前教えてください

早速、質問なんですが、幼稚園、小学生ぐらいの時に読んだ絵本(だったと思います)なんですが最近になって急に思い出し、また読みたくなりました。 内容は、幼い兄弟と母親が出てきます。確か、家にアメリカ軍の飛行機(ヘリコプター)が墜落して、死んでしまい、兄(姉?)がその弟に語りかけるというようなものでした。 お知りの方いましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aloha1969
回答No.2

こんばんは。 『パパ ママ バイバイ』という本ではないでしょうか。 実話を基に書かれたとても悲しいお話です。 1979年に草土文化より出版されたものを読まれたのだと思います。2001年には日本図書センターより出版されているようです。参考URL(amazon)。 映画化もされましたね。 実話に関しては参考URL(ウィキペディア)をご覧ください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4820566113/249-3655975-6337916,http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E7%B1%
Daigakusay
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございました。実話の単行本も見つけることができました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ungaikyou
回答No.1

「パパママバイバイ」だと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4820566113/503-8294753-1919957