• ベストアンサー

車の重量表記について

乾燥重量と車両重量との表記がありますがドノように違うのですか教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

乾燥重量は、ガソリンやオイル、冷却水などの液体を入れない重量で、車両重量はオイルや冷却水を入れた重量です。 参考までに。

その他の回答 (1)

回答No.2

それと別に、バイクでは燃料を除いた半乾燥重量というのがあります。

参考URL:
http://www.ktm-saitama.com/kTM2006model/2006_ROAD.htm