• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

車の重量表記について

  • 質問No.2288031
  • 閲覧数302
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 3% (4/104)

乾燥重量と車両重量との表記がありますがドノように違うのですか教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (2631/9774)

乾燥重量は、ガソリンやオイル、冷却水などの液体を入れない重量で、車両重量はオイルや冷却水を入れた重量です。
参考までに。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (227/1293)

それと別に、バイクでは燃料を除いた半乾燥重量というのがあります。