• ベストアンサー

GIANT DEFY3 の重量

知っている方がおられたら、教えてください。 2010年モデルのGIANT DEFY3ですが、カタログ重量は10.2kgとなっています。 この重量は、ペダル込みの重量でしょうか? 通常のロードバイクではペダルが付かないので、ペダルなしの重量表記となるのだと思います。 DEFYは、エントリーモデルであり、ペダルが最初から付いています。おそらく、販売している形 ・・・ペダル込み・・・の重量表記だと思うのですが。 よろしくお願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#165492
noname#165492
回答No.1

売っている状態での計測ですから、込みの重量です。 自転車のカテで聞いたほうが早いですよ。

yamato2007555
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ・・・カテゴリーの選択を考えていませんでした。 あわせて、ご指摘、ありがとうございました。