• ベストアンサー

ダメージキャップの作り方

手持ちの普通のキャップを、今流行のダメージキャップにしたいのですが、あれはどのようにしているのでしょうか? どなたか方法をご存じでしたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして、布地をダメージさせたいなら 足の角質を取る軽石、または砂消しゴム。 サンドペーパーなどでこすっていました♪ 色は、漂白剤(キッチンハイター・キッチンブリーチ等)を薄めて落とすといいですよ。 色を落として、よく乾かしてからダメージすると 布のダメージングはしやすいですよ。 あくまでの素人のやり方なので 加減に気をつけてくださいね!!

takmik
質問者

お礼

早速ありがとうございます! なるほど...軽石かあ... やりたいのは布部分のダメ-ジングなので、大いに参考になりました。